OKT報告

第5回OKT!

おひさしぶりです。5 期のおりぴーです。

7 月 21 日(土)に第 5 回 OKT がありました。そのご報告です!

OKT とは、「Old Kinoie 定例会」の略です。
困ったときに現役がいつでも OK に気楽に相談できるように、
また引退後も OK が活動に顔を出しやすくするために、
定期的に木の家みんなで集まる会を開こうと始まった OKT。
年に 3 回、2 月・6 月・10 月の第 3 土曜日に開催が決まっているのですが、
6 月が延期して 7 月に開催となりました。

今回の OKT は、 御影にあるカフェ「Delicatessen Polaris」にて、昼の部と夜の部に分けて開催しました!
1 期生から 8 期生まで、東京や名古屋から来た方やフィンランドから帰国したばかりの OK さんも参加してくださって、楽しい会になりました。

↓当日の様子を写真とともに…


<昼の部> 昼の部は、チームに分かれて競い合いました。 最初の種目は、アレンジそうめん&おにぎり対決! チームごとに力を合わせて作り、その独自性と美味しさを競いました。

IMG_7890
IMG_7888
OK にとって、みんなでご飯を作るのは久しぶりだったのでは!
かつて合宿で、ワイワイとご飯をつくっていた光景が蘇ります。


各チームの出来栄えは果たして…!! どんっ! 

IMG_7879
これぞインスタ映え。そして味もピカイチ。優勝。


IMG_7876
こちらのチームは賢く(?)予算を使い、うなぎをおにぎりの具にしてしまうという。
うなぎの実力で勝ってやろうという魂胆です。
果たしてこれはアレンジなのか?
でもご馳走でした。光ってました。


IMG_7875
すばらしい。普通アレンジってこういうのですよね。


IMG_7873
いや、そうめんって言ったやん。
作った本人たちもうどんを買ったことをポロリ。
でも中華風でとってもおいしかったです!準優勝。 


みんなでおなか一杯に食べた後は、クイズとミニゲーム

IMG_7868
食後の眠い時間にクイズ。でも真剣です。

IMG_7860
なつかしいおもちゃが登場です。
ルール変更で飛ばした人が勝ち。
飛んでほしさのあまり、強めの力で剣を刺す大人たち。
大人でも盛り上がりました!

IMG_7855
おでこの紙に書いた言葉を言ったら負けのゲームです。
探り合い、警戒して、みんなの会話がとてもぎこちない。

IMG_7848
景品とぱしゃり

IMG_7842
景品のペンギンを手に笑顔。

IMG_7837
昼の部終了です!


<夜の部>
少しメンバーが変わり夜ご飯!
IMG_7834

夜ご飯は、Polaris のオーナーさんのお料理をいただきました。
IMG_7827

IMG_7829

どの料理も本当においしくておいしくて…!
大満足のディナーでした!!
久しぶりのメンバーと楽しくおしゃべりしたり、初めましての先輩・後輩同士でワイワイ盛 り上がったりと、素晴らしい時間でした。


最後に記念撮影。
IMG_7823


次回は 10 月です!
10 月は初旬に観音寺での秋祭りもあり、木の家メンバーが集まる機会も多くなりそうです。
今から楽しみ…!


最後に、親切に迎えて下さり、おいしいご飯まで作ってくださった「Delicatessen Polaris」 さん。
ありがとうございました!

第3回 Old Kinoie 定例会

お久しぶりです!4期生のたまきです

今回は、10月21日(土)に開催された、第3回 OKT(Old Kinoie 定例会)についてお伝えしたいと思います!


おーるど…きのいえ。OKT…?なんぞや…???と思う方もいるでしょうか?
OKTとは、毎年3回、2月・6月・10月の第3土曜日に開催され、木の家のOB・OG・現役生が一堂に会するイベントです!普段はなかなか会うことのできないメンバーと交流できる、貴重な機会となっています

そのOKTも今回で3回目!もう定着したか!!!と思いきや、「OKTのTってなんや…?」なんていう声も、聞こえてきたりこなかったり…(笑)


さぁ今回のOKTは、観音寺集落での秋祭りの直後ということで、“お久しぶり” な人ばかりではなかったようですが、観音寺で会うのとはまた一味違いますね。美味しいお料理を囲みながら、近況報告、木の家の思い出話、木の家の最近話…と楽しい時間を過ごしました

そして今回はなんと、観音寺からスペシャルゲスト!いつもお世話になっている、浩喜さんと道明さんが参加してくださいました!ありがとうございました!!!


直接顔を合わせて、木の家のメンバーと時間と場所を共有できることは、本当に嬉しいことです
現役生として、OKとして、メンバーそれぞれの個性が光ります!次回のOKTも楽しみですね!!!

C5FD883D-8CC8-4F0A-AF38-F0C1BFD0E06A


最後に、今回の参加者です!計28名の参加でした。ありがとうございました!!!

【ゲスト】
浩喜さん
道明さん

【0期生】
もりまる
いぬま(兄)

【1期生】
ヤス
ごーたろー
みなと

【3期生】
みやちゃん
しおり
さらさ
ふじくん

【4期生】
ふじとも
たまき

【5期生】
おりぴー
むろこ
さきたそ
あべちゃん
まーくん
おとちゃん
よっち

【6期生】
あやちゃん
ゆっきー(※二次会から)

【7期生】
よこっち
なっちゃん
たいよー
ふーちゃん
まゆゆ
かず


それでは、またどこかで会いましょう~!!!





第2回Old Kinoie 定例会

お久しぶりです!3期生のさらさです!

6月第3土曜日である6月17日は、木の家のOB、OGが一同に会し現役生と交流をする、第二回OKT(Old Kinoie 定例会)が、いつもお世話になっている石屋川のmomokaさんにて開催されました



2回目となる今回のOKTでは、多くの社会人の先輩たちから、今年から加わった新しくメンバーまで、みんなが美味しいジビエ料理を楽しみながら、賑やかに交流していました

次回のOKTは10月第3土曜日開催の予定ですが、秋祭りとの兼ね合いでまた改めて決定したいと思います。メンバー、OKのみなさんどうぞお楽しみに〜



以下、今回の参加者と近況です!時間の関係で全員の近況報告はできませんでしたが、みなさんそれぞれの道を着実に歩んでいる模様で、元気そうでした!



参加者

<ゲスト>

高山さん

西村さん



<新しいメンバーの挨拶>

7期

ひさの:あべさんによくいじられています

たいよー:ごーたろーさんの背中に憧れて木の家に入りました。

いずみん:最近坂がしんどいです!

まさみん:夏祭り、気合を入れて踊りましょう!服がなぜかどんどんなくなります。

ひろ:靴下がなぜかどんどんなくなります

まゆ:今期は1限からの日ばかりで、大変です

かず:犬より早く走れます!

(なっちゃん)



<Old Kinoieの近況>

0期

もりまる:南極から帰って来ました



1期

ヤス:ウェブの仕事をしていて、とても自分にあっているように感じています。ホームページなど作ることがあったらいつでも相談してください

秀野:働きはじめて3年目になりますが、禁煙して1年、ジムに通い、マラソンに出場するなど、学生時代より健康的な生活をしています。

さとこ:実家が引っ越し、畑を始めました。畑に関するアドバイスお願いします

みなと:最近はあることにはまっており、世界ランキング上位2%にのぼりつめました

ごーたろー:最近はしまこーと踊ったりしています

とくじさん:最近も例に漏れずたくさん船に乗っています



2期

たいが:夏からスペインに留学します

たーやん:春から現場監督になるので、まずは身体を鍛えています

しまこー:久しぶりの登場の、いもこーです!



<他の参加者>

3期

ふじくん

さらさ

(みやちゃん)



4期

原ちゃん

たまちゃん

にっしー



5期

おりぴー

むろちゃん

まーくん

よっち

おとちゃん

あべちゃん

よーすけ



6期

みやっち

※(カッコ)表記は、二次会以降からの参加者です



IMG_5115
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
facebookページ

木の家はfacebookページもやっています。メンバーの活発に活動する姿を多くの写真で見ることができます。

木の家のFacebookページ
スポンサードリンク
お問い合わせ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック