Tweetまとめ

(Tweetまとめ) 六甲祭


六甲祭からはや二週間が経過してしまいましたが、
ここで木の家の六甲祭に関するツイートをまとめて紹介します。



 まずはメンバーのつぶやきから。


そうです。幾多の波紋を呼び起こした今年度の六甲祭深江キャンパス開催。

厳夜祭と六甲祭が別日程、別会場での開催となるのは異例で、 双方の来場者の減少が懸念された今年。
結果的には、どちらもたくさんの方にご来場していただけて、大盛況でしたね。
ありがとうございました!




木の家の華、めいちゃんのつぶやき。
六甲祭当日は彼女を訪ねてきたお客さんが数人いらっしゃいました。
才色兼備、かわいくて賢くってちっこくて木の家一コンパクトな彼女の人気ははかりしれません。



・・・(⌒▽⌒)








肉汁ブッシャー、個人的には好きだったのですが考案者としてはイマイチだったようです。





ほう、どんなドラマがあったのでしょうか。





底知れぬ炭火の残り香の威力。
六甲祭を途中で抜けてそのままの足でバイトにいったら嫌がられました。





続いては木の家についてつぶやいてくださったお客さんのツイートを紹介します。


わぁいわぁい



お買い上げありがとう!







おわり。アディオス。


 

(Tweetまとめ)11月2日 厳夜祭「お食事処 きのいえ」出店!

 11月2日17時から全国で唯一といわれるオールナイトのお祭り、「厳夜祭」が開催され、木の家は「お食事処 きのいえ」として出店しました。

「お食事処 きのいえ」の概要はこちら!

http://bit.ly/1amHDsN 

「お食事処 きのいえ」で出食した料理と飲み物の、写真と文字による説明のほか、TwitterやFacebookページの投稿を載せています( -д-)ノ

「お食事処 きのいえ」では、「木の家のことを知ってもらい、多可町を楽しんでもらおう!」を目標に、準備から大忙し。「お食事処 きのいえ」ははたして成功に終わったのか!!??

つぶやきをたどってみましょう!

〇主な登場人物
 厳夜祭「お食事処 きのいえ」リーダー 小さい体で頑張り屋

 ネット広報担当。Twitter、Facebook、Webなど。この記事も執筆。

 店の装飾担当。物を作るのが好き。センス◎

 イラストレーターを使うのが上手い。ビラづくりに興味を持ち始める。

〇「お食事処 きのいえ」ツイート開始。
 これからつぶやきまくるぜ!

〇準備
・「お食事処 きのいえ」料理試作会(10/26)
 夕飯前、タイムライン上においしい料理が並ぶ。

 私はカリカリ派です。生粋の。

 うまそ。
 
・Webページ完成(10/27)
 完成!いろんな情報を少しずつ追加してくよ!

・生の声
<メンバー>
 結局両親は店に来てくださったのか気になりマス、、

<その他>
 私も試作段階で食べたかった。

・装飾物作成(10/27.28,30,31、11/1)
 指定した時間に来ないメンバー。立ち尽くす次期木の家代表しまこー。
 つぶやいてないで、急いで行きなさい。

 楽しそうですね。「きのいえ」になります。

 結局しなかったですね。おかしいですね。

 まだまだ続く☆

 お品書きに使います( ´∀`)つ

  鹿じゃないか!素敵じゃないか!

 謎だったあれは伝票たてだったのですね。

 これで呼び込むぜ!

 きれい。服の柄と似てますね。

 当日テーブルの上に置く三角POPに使用。

 こちらが完成品。

 さあ、うまく書けたかな。

・御品書きの裏「知ってトクする品」作成
原材料紹介

 彼が作成しました。菜っちゃんや菜っちゃんそば、米粉について知ることができます。
 ※菜っちゃんは今回料理に使用しませんでした。

〇まさかの鹿肉被り。
 鹿肉、、、あれれ?おかしいぞ。

 料理が被っても仲良くお互いの店の宣伝(*・ω・)ノ
 
 <後日談>ヤス「この後、心なしかお互いのツイート数が増えた気がします。」

〇当日準備
 机の配置大変。

 届いているわい!

・生の声
<メンバー>
 ほほう。

 何やら3期生(一回生)で何かやっているようですね、、
 
 私物チェックされるほど不自然なかばんのふくらみ。

 激おこぷんぷんまるなリーダー。

 かわいいよね!!

 「お」を書くことに苦手意識があるようで。

 他にも前日に服装のことを知る人が。

 当日準備やね。朝早くから頑張りました。

<その他>
 残念です。来年も厳夜祭があれば必ずや出店しましょう。

 ↓のツイートをリツイートした後のつぶやき。

 うれしいですが、厳夜祭全体の雰囲気を楽しんでもらいたいです><

 おいしいよv( ̄∇ ̄)v

〇開店
 3期生でこれを作っていたのですね。

 いいぞ!いいぞ!

 これはお得。

 おにぎり「今すぐ行くよ!」

 今年はこんな時間でも人がいっぱい。

 時雨煮、鹿肉のシチュー、肉まんが売り切れた中、救世主が!

・生の声
<お客さん>
 第一号のお客さん。初めに選ばれたのは鹿肉まんでした。

 よかったです。

 いい写真ですね。

 厳夜祭だからオッケー、オッケーv( ̄∇ ̄)v
 
 時雨煮は安くておいしいのですぐに売り切れましたね。

 これはうれしい。

 菜っちゃんそばを使ってます(*゚∀゚)っ

 すいません。

 すぐに復旧してよかったです。ご迷惑をおかけしました。

 多可町発祥のお酒です。

 鹿肉を使ったガチシチュー。

 ありがとうございます。

 何度もツイートしていただきありがとうございます。

 外部の方も。

 終盤も終盤。締めにそば、菜っちゃんそば。

 申し訳ない><

 シチュー人気ですね。


<メンバーの感想>
 木の家に入ってはじめての厳夜祭

 リーダーへのねぎらいの言葉。

 さあ、次は何をするのかな。


最後に木の家Twitterの中の人から、、

それでは、次回のTweetまとめもお楽しみに!!

(Tweetまとめ)10月7日神戸大学の全食堂に多可町菜っちゃんそばが、、

  多可町菜っちゃんそばとは、休耕田に菜種を栽培し、無農薬・有機栽培の菜種油を生産する事業菜の花エコプロジェクト」の一環で作っているそばのこと。

 私たちはこれまでそばの種まき選別作業のお手伝い、そして、そば打ち体験をするなどして、菜っちゃんそばに関わってきました。

 そんな木の家と関わりの深い菜っちゃんそばですが、10月7日に神戸大学の全食堂で出食されることになりました。

 このことが決まったのは私たちが9月合宿中の9月23日。合宿終了後、木の家メンバーたちは菜っちゃんそばの広報・宣伝を始めます。
 
彼らのTwitterのつぶやきをたどってみましょう。

 8月から後輩に木の家Twitterアカウントの担当(中の人)を引き継いでいましたが、多可町菜っちゃんそばの広報・宣伝がしたい!そんな理由で簡単に復帰、ただいま!


 
 下記のような宣伝ツイートはもちろん、菜っちゃんそばが何であるのか、木の家とのかかわり、どのようにしてできるのかなどをツイートし、菜っちゃんそばの周知に努めました。特に木の家との関わりを重視。
HPに菜っちゃんそばの詳細が載っています。↓

http://kinoieproject.jimdo.com/event-1/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%AE%E5%85%A8%E9%A3%9F%E5%A0%82%E3%81%A7%E5%A4%9A%E5%8F%AF%E7%94%BA%E8%8F%9C%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%9D%E3%81%B0%E5%87%BA%E9%A3%9F/



他の木の家メンバーも協力。彼はポスターやビラの制作で実力を発揮



 9月30日、キャッチコピーが決まりました。ビラに使います。



 10月3日、どんどん、輪転機からビラが出てきます!ポスターも完成。



 ビラまき当日。下記のようなメンバーのつなぎツイートがならんでいることからわかるとおり、つなぎを着て菜っちゃんそばの宣伝を行いました。思った以上にビラを配ることができ、菜っちゃんそば出食当日に期待が高まる。


 だからオレンジつなぎは派手すぎると、、
 着こなしが自然だったのでしょうね。
 昼休み返上で宣伝、お疲れ( ´∀`)つ
  普段からツナギを着てくるくらいの格好をしているのかも(失礼!)

 
 10月6日~出食当日、Twitter上でもメンバーが最後の必死の呼びかけ。
  必死さが伝わってくるようです、、あまり無理しないで。
 ・・・・らしいです。
 正攻法。
  初めて食べるメンバーもおります。


 これまでの呼びかけに応えてくれたのであろうか、菜っちゃんそばを楽しみにするツイートが!

 弁当男子もこの日は包丁に触らない。
 うれしいですな。
 木の家と関係がない人も宣伝してくれました。
 元木の家の彼も。
  この人にいたっては驚きを隠しきれていません。多可町出身?


 菜っちゃんそばの感想ツイートです。

 うむ。
 なるほど!
 普段食堂でそばを食べない人も本日はそば。
 どこの食堂も昼休み中に完売したようです。彼女はラッキー。
 多可町の名前が広まるといいですね。
 モチモチしてましたか、この感想は新しいですね。
 参考にします。。。    正宗会の中の人も。


  今回の菜っちゃんそば企画。神戸大学の全食堂で280食限定でした。そのため、残念ながら食べたかったのに食べることができなかった人も数知れず。

 私は宣伝してくれたので、ぜひこの彼に食べてもらいたかった、、
 食堂の中でがっくりと肩を落としている後姿が頭に浮かびます。
 ありがとうございます。
 ここまで楽しみにしてくれてうれしいです。
 申し訳ないです。
・菜っちゃんそば企画を終えて、、
 この人また戻ってきそうですね。

(総評)ポスター、ビラ、Twitter、Facebook、HP、ブログなどさまざまな媒体を使っての宣伝・広報。木の家メンバー一人一人がキラリと光る活躍を見せてくれました。4日、メンバーが担当したすべての食堂で想定以上のビラを配ることができた時、目頭が熱くなりました。そして企画当日、菜っちゃんそばがこれまた想定外の速さで完売!Twitterでの反応もよく、そばが好評なのはもちろんうれしいのですが、今回の企画を通して私たち木の家や多可町、菜っちゃんそばを多くの人に好きになってもらえていたらいいですね!

スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
facebookページ

木の家はfacebookページもやっています。メンバーの活発に活動する姿を多くの写真で見ることができます。

木の家のFacebookページ
スポンサードリンク
お問い合わせ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック