今後木の家でやりたいこと

木の家でやりたいこと(ゆっきー)

お久しぶりです!木の家6期のゆっきーです(^ ^)

やりたいことブログ6期締めでございます。
私のやりたいことですか、それは…
"カメラ旅"です!
この前の春休みに念願の一眼レフを購入しました!
まだまだ使いこなせてないんですが、
せっかく買ったことですし!もっとこのカメラを持って出かけたい〜
カメラを持って出かけると持ってない時以上に色んなものが気になって写真を撮りたくなったりして、、
もっと旅が楽しくなるんです!!
しかも今フォトジェニックやらインスタ映えやらスポットがいろいろあるみたいなんで、ぜひ私とカメラ旅行きませんか!?笑

あと、まだこのカメラを持って観音寺に行ったことがないんですよね…次行くときこそはこのカメラで観音寺のいいとこをいっぱい写真に収めたいです!!

それでは、こちらからは以上ですっ

木の家でやりたいこと(がっきー)


こんにちは!

木の家6期生建設班所属の西垣です!おそらく人生で一番長い夏休みなうです!

しょうたろうにつづいて、今回は僕の木の家でやりたいことを書きたいと思います。


僕が木の家でやりたいこと、それは野球大会です。わりとしっかりした球場借りて、あわよくば村の方にも参加してもらって、もうワイワイした感じの。笑

実はもう半年くらい言ってますが、特に自分が動いていないのでなにも進んでいません。でも今年は7期生がたくさん入ってくれて、野球好きな人も増えたので実現できるのではと思っています。

だいぶ短くなりそうなので、個人でやりたいこともついでに発表しますね笑

それは山口県にある角島大橋を渡ることです。角島大橋はこれです↓

8449466d9199fad75297c2fd9477b893

めちゃきれい、、、

調べてみると新幹線とかではすぐに行けなさそうだったので行き方をただ今模索しています。
これはこの長い夏休みのうちになんとしても叶えたいですね。

以上になります!

木の家でやりたいこと(みやっち)

こんにちは!6期生の宮地です。

前回のふざけた自己紹介ブログが親バレしたので、今回は真面目に書こうと思います。
頑張るぞ!

僕が木の家でやりたいことは複数あるので、順番に...

①木で何かをつくる
新歓ツアーで新入生がやってて面白そうだな〜って思いました!最近、中高の頃にはなかった自分のものづくり精神が育まれているのを感じます。やりたい!

②そば打ち
単純に面白そう。木の家と直接の関係はないけれど、なんとなく木の家っぽくていいな〜とも思います。

③宅飲み
金曜日に、3人くらいで。お酒には普段言えないようなことを言えるようにしてくれる力があると思うので、酔って言いたいこと言って楽しくなりたいです笑

④朝までそれ正解
リンカーンでやってたやつです。お題は、「○から始まる芸能人は?」とか。そこから派生して「一番闇が深そうな木の家メンバーは?」とか木の家verをやってもいいと思います。
盛り上がるかどうかは保証しません笑

現場からは以上です

木の家でやりたいこと(あやちゃん)

5月に書くことになってしまいました、、、
お久しぶりです。6期生のあやちゃんです!
5月は私の好きな月の一つ! 誕生日があるからです!
なんと同じ誕生日にみなとさん、たまさん、そして今仮入会してくれているなっちゃんがいるんです、
木の家内だけでもこんなに一緒って嬉しい^^


前置き(宣伝)は置いといて笑
私が木の家でやりたいことは「お弁当を作って、千ヶ峰の山頂で食べる!!!」ということです。

これは私のやりたいことがいっぱい詰まってます。
①みんなでワイワイお弁当を作りたい!
1カ月半ほど前から下宿を始めて、(今のところ)毎日お弁当を作っています。
一人で作るのも楽しいけど、みんなでやればもっと楽しいはず

②実際に千ヶ峰に登ってみたい!!
去年に新米販促の担当者になったときに千ヶ峰ってどんなとこなんやろ?と思って調べて、千ヶ峰から明石海峡大橋などのきれいな景色が見れること、七不思議が存在すること、などを知りました。
写真やネットからだけじゃ分からないとこもあるはず 百聞は一見に如かず

③摩耶山ハイキングのリベンジ?がしたい!!!
新歓鍋以外にする企画をミーティングで何回も話し合ったりして出た摩耶山ハイキング
でも、それが実行できなくなってすごく残念でした。
案出しのときからワクワクしてたのに、、、
(よーすけさん、私楽しみにしてましたよ!)


私のやりたいことが詰まったこの企画、一緒にやりましょー♪
あと、村の人ともお酒を飲みたい!

ではでは、次はみやっちにバトンタッチ✋
私は今からお昼ご飯作ります~

木の家でやりたいこと(きゃのこ)


そして〜か〜がや〜くウルトラソウッ!ハイッ!
B'z大好き6期の きゃのこです、こんにちは。

ごくごく一部ですが、
私の「木の家でやりたいこと」を発表しますね!

①子供たちに遊びにきてもらうこと
私自身が小さい頃に、学生のお兄さんお姉さんに連れられて
田舎まで行って田んぼであそだり、キャンプする体験etc…に参加していました。
今思い返しても色褪せない経験なので、
私がしてもらったことを次の世代に体験してもらえたらなぁ、と思います。
そんでもって未来の木の家メンバーになってくれたら、もっとハッピーですね!

②ログをゲストハウスとして活用すること
電気水道ガスが通ってないのはこの際置いときまして、夢はビッグに!
おもてなしできたらいいなぁ、そして遊びに来てくださった方のお話もきけたら素敵だなぁ。
観音寺まで来てくださるのは
人生経験豊富な方が多いはず!笑

③木の家メンバーで音楽活動をすること
この前ふと、木の家って音楽以外は何でも経験できる!すごい!って思ったんです。
が、逆にいえば音楽活動は今までにやったことがない!??
ということで、let'sチャレンジ!
合唱なら村の方との心の距離も縮まりそうですね。


あとあとあと、
木の家のメンバーとアメリカ横断がしたいです。
まっすぐに伸びる道路をキャンピングカーでGoしたい!しましょう!!
待ってろ、セブンマイル・ブリッジ!


以上、わたしの強欲さをお伝えしました!

スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
facebookページ

木の家はfacebookページもやっています。メンバーの活発に活動する姿を多くの写真で見ることができます。

木の家のFacebookページ
スポンサードリンク
お問い合わせ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック