木の家AWARD

木の家AWARD2012~ビューティフル・ピクチャー賞~

木の家AWARD2012第3弾、「ビューティフル・ピクチャー賞」!
この部門では、今年一年間で撮った木の家の写真のうち芸術的に優れたものをこれまた
この記事の編集者の独断と偏見で1~5位まで決めるよ(・◇・)ゞ

偶然とれたもの、意図的に趣向を凝らして 撮影したもの問わず素晴らしい作品がそろいました。

まずは第5位・・・ダダダダ、ダダン!
8月建設

これは8月合宿の2日目の写真です。
そば畑の草ぬきをしています。左上から差し込む光は爽やかさを表現しているのだろう。

入賞!第4位・・・ダダダダ、ダダン!
9月建設1

この写真は残暑厳しい9月合宿の時の写真です。
この後、メンバーたちは暑さに耐え切れず川に入ることになります。
水面がキラキラと輝き、川がとても澄んでいることが分かりますね。

銅メダル!第3位・・・ダダダダ、ダダン!
12月建設

これは記憶に新しい12月合宿の写真ですね。
山の中腹あたりで見えなくなろうとしている夕日の光がススキに当たり、
本来の色よりも輝かしい金色になっています。

惜しい!第2位・・・ダダダダ、ダダン!
2月合宿

これは2月合宿の時の写真です。
建設作業に疲れ休憩しているメンバーに恵みの光が降り注ぎます。

ラスト!第1位・・・ダダダダ、ダダン!
8月夏祭り

夏祭りの次の日の西脇市観光の時の写真です。
今にも動き出しそうな非常に躍動感ある写真ですね。
それだけでなく、この写真の場面になる前のこれから楽しもうとする様子やこの後の楽しむ様子までも想像させる写真です。

来年も人を感動させるような美しい写真が撮れるといいですね。



木の家AWARD2012~ベスト・スマイル賞~

木の家AWARD2012第2弾!
今回は「ベスト・スマイル賞」、今年一番の笑顔ははたしてどの写真なのか。
この記事の編集者の独断と偏見で1~5位まで決めるよ(・◇・)ゞ
みなさんはどの笑顔が好きですか?

早速参りましょう、入賞!第5位・・・・ダダダダ、ダダン!
IMG_3648

10月第1弾合宿2日目の運動会の時の写真ですね。
最後、風船にメッセージをつけて飛ばしました。
一人で写真を独り占めしている笑顔がgood。

次は4位・・・ダダダダ、ダダン
IMG_1619

6月合宿時の写真です。
そういえばこのあたりから建設作業を始める前に円陣を組むようになりました。
HPのヘッダーにも使われている写真です。

次は3位・・・・・ダダダダ、ダダン
DSC_0085

11月合宿の時の写真です。
棟上げを終えた後の作業で、全員活き活きと道具をもち、作業をしていました。

次は2位、銀メダルです・・・・ダダダダ、ダダン
IMG_2270

約1000枚の写真を撮った9月1週間合宿のベスト・スマイル賞を受賞した作品です。
建設作業の合間の休憩時間中でしょうね。

さて、栄えある第1位は・・・ダダダダ、ダダン
039

6月の灘チャレンジの時の写真です。鹿肉をすべて売り、やりきった顔です。
来年の灘チャレンジもぜひ出たいです。

来年も楽しい活動ができるといいですね。

木の家AWARD2012~BEST OF 合宿ごはん~

さあ、今年も始まりました、木の家AWARD!
2012年第1弾は「BEST OF 合宿ごはん」!
この記事の編集者の独断と偏見で1~3位まで決めるよ(・◇・)ゞ
今年も去年に負けず劣らず、様々な絶品料理が合宿中に生まれました。

早速参りましょう、まずは第3位・・・ダダダダ、ダダン!
IMG_4639

記憶に新しい、12月合宿の合宿ごはんで登場した「パエリア」です。
クリスマスパーティーをさらに盛り上げる一品となりました。

次は銀メダル!第2位です。ダダダダ、ダダン!
041

木の家名物「鹿肉のロースト」です。
今年もいろんな場面で口にしましたね。

さて、栄えある第一位は・・・ダダダダ、ダダン!
IMG_2785

9月1週間合宿で登場した「鶏肉の唐揚げ」です。
牛肉を使った唐揚げは初めてだったのですが、とてもおいしかったです。
やっぱり肉は牛肉だね(笑)

来年は鹿肉料理が1位になれるように
この「鶏肉の唐揚げ」を超えられる料理を模索しなければなりませんね。

番外編 合宿ごはん・ワースト1位
IMG_3842

創作野菜炒め(笑)
見た目は美味しそう!(´∀`*)
塩昆布や梅酒が入っていて香りはかろうじて良かったのですが、
味は梅酒味の野菜炒めでした。
誰や!作ったやつヽ(#`Д´)ノ


木の家AWARD2011~オフショット編~

皆さんお待ちかね。大好評、木の家AWARD2011です。

私たち木の家は1か月に一回ほどの頻度で多可町に向かい、
建設作業に没頭しています。 
それでも、疲れたときには休息やおふざけも必要です。
そこで今回はメンバーの休息、おふざけ写真をランキングで紹介します。
題して「オフショット編」!!

では、5位から・・・ババン
IMG_0139
川遊びの様子ですね。本当に楽しそうです。今年も泳ぎたいですね。

4位・・・ババン
IMG_0375

絶景編に入れようと思ったのですが、迷った末オフショット編に入れました。
ブリッジをしている間に、他のメンバーも虹を楽しんでいました。

3位・・・ババン
2011_1009画像0242

いやあ、いいすね。どこぞの青春ドラマの1シーンみたいです。

2位・・・ババン
017

これは秋祭りで「Gee」を踊った時の写真ですね。生で見たかったな~

さて。1位の発表です・・・ダダダダダッババン
DSC_0022

最初観てこれは何だと思う人もいると思いますが、
これは「バケツプリン」と呼ばれる代物です。
青が好きなメンバーの誕生日プレゼントで作ったもので、
持ってきたメンバーは講義中も肌身離さず持っていたそうな(笑)
その日の主役は喜んで(?)いましたよ。
最後はメンバー全員で完食しました!





木の家AWARD2011~観音寺絶景編~

2011年撮られた写真の中で賞を決める
木の家AWARD2011です。

その前に2012年になり、木の家の役職が変わりました。
紹介します。
代表:門田剛太郎
副代表:熊澤匡輝、安原佳孝
となりました。

では、今回は観音寺絶景部門ということで、
とてもすばらしくきれいな写真がそろっています。

では、3位から発表します。
IMAG0495
これは川遊びをしていた時の写真です。まさに大自然!

2位はこちら
DSC_0312
建設中にできた大きい虹です。こんなにはっきりとした虹は初めてです。
建設を中断し、みんなではしゃぎました(笑)

さあ、1位の発表です。ダダダダ・・・ダダン
IMG_0361
なめこ獲りをお手伝いしていたときに撮れた写真です。
光の入り具合が最高です。神秘的で美しい写真!

今年もいい写真が撮れるといいですね。
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
facebookページ

木の家はfacebookページもやっています。メンバーの活発に活動する姿を多くの写真で見ることができます。

木の家のFacebookページ
スポンサードリンク
お問い合わせ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック