はじめまして。
木の家9期のみっちゃんです。


自己紹介張り切ってやっていきます。




私の出身は石川県の能美市です。地理が大好き!って人でないとあまり名前を知ってもらえてない都市ですが、実は「住みよい街ランキング」によくトップ10入りするような良い所です。観光地は少ないですが、医療費が高校生まで無料な点がやっぱり大きいのでしょうね。海鮮も美味しくて素敵なところだと思います石川県。




続いて、趣味は色々な博物館や展覧会に訪れることです。特に水族館が大好きです。色々な水族館を巡ってみると、同じ魚でも、展示の仕方・個体数・生態の説明などに違いがあるのが本当に眺めてて飽きないです。博物館に行くたびに、見て回ったことの何か1つだけ名前を覚えて帰るようにしているのですが、そうすると、そのあとに出会う世界観と比べることができるときがあるんです。…ちょっと自分でも何言ってるか分からないんですけど、笑。その感じが、博物館を巡ってて楽しいなあと思う瞬間です。




最後に、私が木の家に入った理由は、緑の自然に囲まれたなかで初体験をたくさんしたかったからです。村の方々との交流、古民家改修、農作業のお手伝い、、、なんでもやりたいです。そして、先輩達や同期のみんな、地域の皆さんとたくさん思い出をつくりたいです。
これからもよろしくお願いします。




そして、9期のラストはひなちゃんです。お願いします。