はじめまして、9期生自己紹介ブログ二人目、海事科学部の赤瀬健祐です。三原さん、一つ前のりょうとも同じ学部です。大学に入ってからあだ名が「あかちゃん」になりました。気軽に話しかけていただけるとありがたいです。

出身は大阪府の八尾市というところで、奈良県との県境にあたります、特産物は若ゴボウと枝豆、有名人は天童よしみさんなどです。田舎とも都会とも呼べない微妙な地域で特に何もないという少し悲しい市です。

中学では卓球部、高校では科学部に所属していました、卓球はさておきスポーツはあまり得意ではなく、インドア派なのですが、なぜか山登りと日曜大工だけはやりたがるという変な一面があります。でもなんと言っても一番の趣味は読書です、ミステリーから純文学、漫画までいろいろな本を読みますが、特に最近は伊坂幸太郎さんの作品にのめり込んでます。
 
ほかに好きなものは船舶です、海事科に入ろうと思ったのも、海と船が好きだからでした。元々戦艦だとか護衛艦が好みだったのですが、入学後タンカーやコンテナ船の魅力もわかり始めてきて、将来乗ってみるのが楽しみです。
 
木の家に入った理由は、学部の海関係のこととは真逆のことをやってみようと思ったからです。活動を通じて、工具の扱い方だとか山の楽しみ方などを学びたいと思っています。みなさんよろしくお願いします!!

次は、男子のラストしゅんすけ君です。よろしく!