お久しぶりです。5.5期生のむろこです。

思ったより早く順番が回ってきたので、ちょっとびっくりしました。
よく考えたらOKになって、もう10か月ほどになりますね。

いつの間にかリタイアして、
いつの間にか卒業まで半年切っていて。
本当にあっという間に、時間が過ぎていくばかりです。


さてさて、私の思い出の一枚はこちらです。

20151212_093025883_iOS


いつの写真?と言われそうですが、
これは私が初参加した2015年12月合宿の写真です。

みんな、懐かしい!笑
私はまだ体験で参加していたんですけど、
この時はちょうどログカフェ本番だったので、
本当にバタバタと忙しかったのを覚えています。

先輩方や5期生には、忙しない体験合宿だったことに
よく眉を下げられるのですが、
私としては、適度に放置(?)されて逆に良かったと思っています。

その分、一生懸命なメンバーの表情や動きを
じっくり見ることが出来て、
「私も一緒にやりたいな」と思えたからです。

木の家でいちばんしたかったのは、
みんなで何かひとつのことをやり遂げることでした。


そして、この合宿の中でもこの写真を選んだのは、
たぶん観音寺で過ごすうち、一番長く居たのが此処だからです。

みんなで何を食べたいか話し合って、
手順をあれこれ考えながら料理して、
外のみんなが作業から帰ってくるのを待って、
味の感想を聞くのが毎回毎回好きでした。


調理係って、カレンダー配りに隠れて目立たないけれど、
実はむらの方とお話しする機会が多くて。

公会堂に顔を出しに来てくださったときに、
世間話をしたりとか、季節のお野菜を頂いたりとか、
それがいつもありがたくて、楽しみにしてたんですよね。

好きなことがたくさんできて、おとくな係だなーってずっと思っていました。笑


以上、私の選ぶ思い出の一枚でした。
次回もお楽しみに!