今回の撮れたて!は106~8日の合宿編です。

遅ればせながら、様子をお伝えします。

初日、観音寺に到着後、昼食を挟んで作業を開始しました。
むらの方へのカレンダー配りやログハウスの掃除等の作業です。これはログハウス掃除の様子です。

 


ログ掃除1

以下、調理の様子です。

1日目 調理

帽子、似合ってますね!

 

調理ではぬか釜を使用しました。ぬか釜で炊いたごはん最高でした!

初日最後には宵宮に参加させていただきました。
ありがとうございました。



2日目は待ちに待った秋祭り!
むらの方と木の家メンバーとで協力して準備にとりかかります。


2日目 秋祭り準備1


2日目 秋祭り準備2



こちらが本番の様子です。



2日目 秋祭り本番2


2日目 秋祭り本番3

2日目 秋祭り本番1


今年は雨の影響でグラウンドが使えないというアクシデントがありましたが、なんとか公会堂の前のスペースで開催することができました。



スペースの狭さに不安はありましたが、フォークダンスもビンゴ大会も例年通りできてよかったです!

私たち木の家が用意した(名司会付き?)○×クイズは楽しんでいただけたでしょうか?


 

2日目 秋祭りエモみ


楽しい秋祭りが終わって迎えた3日目はメンバー全員でログハウスに向かいました。

それはそう、マラソンや大縄跳びをするためです!

 

代表曰く、走ることと跳ぶことは人間の原点(?)だそうで、この企画を通して私たちは原点回帰を果たすことができました(?)。

 

以下、運動会の様子です。
 


3日目 みんなでログ運動会1



3日目 みんなでログ運動会2


3日目 みんなでログ運動会4


3日目 みんなでログ運動会3

 

マラソンでは鹿柵からログハウスまでを4人で走りましたが、登りがかなりしんどかったようです。

 

 この後全員で作った昼ごはんを食べて、今合宿は終了しました。

 

最後になりますが、ブログ更新が大幅に遅れてしまい申し訳ありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました!