こんにちは。新入生ブログ2人目を書きます神戸大学経済学部1回生の請田大和です。「うけちゃん」と呼んでください。以前は「大和」から「やまちゃん」と呼ばれることもありましたが、大抵周りに「山本」とか「山田」がいて紛らわしいというので「うけちゃん」と呼ばれるのが普通になりました。

 僕は徳島県出身です。自転車で20分の場所に海水浴場があったのでよく海水浴に行っていました。累計100回くらい行ってるはずですが、さっぱり泳げません。救命胴衣を着けた状態でプカプカ浮いてただけなので。海水浴の回数と泳ぎの上手さは必ずしも比例しません。

 僕は美味しいものに目がないので木の家で食べられる山菜やベーコン、ハム、マルベリーなどが楽しみで仕方ありません。顧問の藤岡先生の家のミントティーの味が忘れられず、寮の自室のベランダでミント栽培を始めました。栽培開始から1ヶ月たち、だいぶ葉が繁ってきたのをニヤニヤしながら眺めています。

 木の家では特に山菜とりや農作業、販促など食べ物関連の活動に興味があります。自然のなかで食べ物がどうやって育つのかなどを五感を使いながら感じて行きたいです。これからよろしくお願いします。

 次は歩くのが大好きな岡ちゃんにバトンタッチします。