はじめまして!8期生自己紹介ブログ1人目を担当させていただく、神戸大学経営学部1回生の草野渉です。あだ名は“ぶちこ”です。変なあだ名だと思いますよね。僕もそう思います。実はこの“ぶちこ”という名前は競走馬の名前なんです。なぜこうなったかですって?高校のはじめの自己紹介で趣味は競馬でこの馬が好きと言ったらこう呼ばれるようになりました。今はもう慣れました。

 

 

神戸市出身ですが小さい頃には山口県の下関市にいました。下関といえば、フグを思い浮かべる方が多いと思いますが、なんとアンコウの水揚げ量が日本一です!機会があれば足を運んでみてください(^ ^)

 

上で趣味は競馬だと触れましたが、もちろんそれ以外にもあり、漫画を読んだり、野球を観たり、相撲を観たり、釣りに行ったり‥ほとんどがおじさんっぽい趣味ですね。デイリースポーツで事足りそうです。ただ、競馬はただのギャンブルではなく、ブラッドスポーツと呼ばれるように血統をめぐる様々なドラマがありとても奥が深いスポーツなので興味を持ってみて欲しいです。

 

木の家では、コンクリートジャングルでは体験できない大自然で様々なことをしたいです。よろしくおねがいします!

 

次はあいうえお順で、うけたくんおねがいします!