こんばんは!
まさみんの自己紹介からだいぶ日があいてしまいましたすみません。
7期生自己紹介ブログ4人目、神戸大学工学部建築学科1回生の遠竹泉美です。気軽にいずみんと呼んでください!

兵庫県の西宮生まれ西宮育ちです。私の最寄り駅である西宮北口駅は関西住みたい街ランキング第1位に選ばれたそうです!とても便利なところなので、住むにはもってこいの場所だと思います。

木の家7期生には音楽をやっている人が多いですが、実は私も中学、高校と吹奏楽部でチューバを吹いていました。チューバというのは金管楽器のとってもでかい楽器です。重さ10キロはあります。重いです。マイナーなのが悲しいので、是非みなさんこの機会にチューバという楽器を覚えてください!笑

私が木の家に入ったのは、学生だけでログハウスを建てたということに驚き、自分も実際に建設作業をしたい!と思ったからです。また、まさみんの紹介にもあった通り、わたしは木造建築が好きだからです。木造建築は木の匂いがして落ち着きを感じるし、木目のおしゃれさがもうなんともいえないです。あともう一つ、私は人と人との繋がりがあたたかい、自然に囲まれた田舎が好きだからです。木の家でいろんな経験をしたいと思ってます!よろしくお願いします。

最近夜も暑くなってきて、夏がきたなあとひしひしと感じています。夏はいろんなイベントがあるので楽しみですが、これ以上暑くなるのは勘弁してほしいです笑みなさんも熱中症には気をつけてください!

以上!遠竹泉美でした。

次のブログは体を動かすのが好きらしいかずくんにお任せます!きっとおもしろい自己紹介をしてくれるのでみなさん楽しみにしていてください!!