こんにちは、理学部1回生の野澤佳史です。あだ名は「よっち」です。僕は保育園のころにこのあだ名で呼ばれ始めて、幼稚な感じがするので何回か変えようと試みたのですが、どうも他にしっくりくるのが無くて…結局十数年間このあだ名で甘んじています。

僕の出身は長野県の辰野町というところです。天竜川が流れていて田畑も多い良いところです。6月になるとホタルを見ることができるので、辰野町はなにかにつけてホタルをPRしてきます。ぴっかりちゃんという人間並みの大きさのホタルが一年を通して見ることができます。でもやっぱり小さなホタルが乱れ飛ぶ方がきれいなので、ぜひ6月のほたる祭に行ってみてください。たぶん感動します。

趣味は、前回まーくんが言ってくれたように阪神ファンなので阪神の試合の観戦ですね。サンテレビ万歳!!これからやりたいことは旅行です。関西・中国・四国あたりを4年間のうちにできるだけ見て回りたいですね。同伴者募集中です。

長野から神戸に来たとき、「やべえ、田んぼも畑も見当たらねえ!めっちゃ恋しい!」と思ったのが木の家に入った理由です。合宿は僕にとって田舎成分充電期間です。おかげで重度のホームシックにならずにすんでいます。これからの目標は「自分のやりたいことを見つけて実現する」ですかね。そんなかんじで頑張っていきます。

長文になりましたが、読んでいただきありがとうございました。次はまたもや阪神ファンの舜太です。徳島出身なのでぜひ阿波おどりの実態について教えてほしいですね。やっぱりそれは僕が個人的に聞くことにします。乞うご期待!