こんにちは!経済学部1回、木の家5期生の上田眞裕です。下の名前があのヤンキースの田中将大投手と同じ「まさひろ」であることから、まーくんというあだ名で呼ばれています。このあだ名は中学生の頃についたのですが、大学生になってからはこのあだ名で呼んでくれる人があまりいません(泣)木の家内ではみんなこのあだ名で呼んでくれるので、嬉しいですね。

出身は大阪市都島区です。大阪市の中では割と家が多い町で、 元セレッソ大阪で現バーゼル(スイス)所属の日本代表サッカー選手、柿谷曜一朗もここ都島区出身です。ただ、1歳~9歳まで千葉県に住んでいたので、コテコテの大阪人というわけではなく、しゃべりも基本関西弁ながらも時々標準語交じりになったりすることもあります。僕はしゃべりが下手くそなので、関西人みたくおしゃべり上手になれるよう日々精進してます。

僕の趣味ですが、前回の自己紹介でゆーじが言ってくれているように大の阪神ファンなので、阪神タイガースの試合はほぼ毎日観ています。また、少なくとも月に1度は甲子園あるいは京セラドームに行って生野球観戦してます。 阪神タイガースだけでなく単純に野球が大好きなので、木の家5期生の中で野球同好会LINEを作って一緒に野球観戦に行ったり(メンバー募集中)野球サークルに所属して野球をプレーしたりしています。(プレーするのはむっちゃ下手くそですが…)また、MLBも生観戦したことをきっかけに好きになり、僕はその初めての生観戦で観たサンフランシスコジャイアンツを応援しています。ジャイアンツの本拠地AT&Tパークはとても景色のいい球場なので、サンフランシスコに行く際は是非立ち寄ってみて下さい。

おっと、野球の話が長くなってしまいましたが、木の家に入った理由についてお話しましょう。略歴でもわかるように、僕は今まで大都市圏にばかり住んでいます。なので、 田舎ののどかな雰囲気に飢えているのです!観音寺は本当に空気が澄んでいていい町なんですよね…早くまた行きたいなあ…

まだまだお話したいところですが、あまり長くなりすぎてもいけないので、この辺で次の人へバトンタッチしたいと思います。次回は、野球同好会LINEに入っていて、僕と同じ阪神ファンのよっちです。お楽しみに!