こんにちは!
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

今回は、3月15日に行われた、元気交流会の様子についてお伝えします。

さて、元気交流会とは…
兵庫県から、助成金をいただいて活動している団体・地域が、その1年の活動について報告をするイベントです。
各地域・団体の紹介や特産品や、力を入れて行っていることなど、色々な工夫を見ることができます。

そんな元気交流会、木の家は3年目の参加。

今回も、ブースにて展示をさせていただきました。

IMG_5170

後ろのパネルからはみ出るくらいの、大きな木の家解説と、

IMG_5175

多可町・観音寺のおいしい特産品!

そして皆さん、写真右上に注目してください。
今回は、商品の販売は行わなかったものの、
やはりいらしてくださった方に、多可町・観音寺のおいしいものを知ってもらいたい、ということで…

米粉とそば粉のクッキーを用意しました!

コチラ、前回の撮れたて!(64)でご紹介した、メンバー手作りのクッキーでございます。
米粉はふんわり、そば粉は甘すぎないのが特徴。
メンバーも納得の味です。

ブースの用意を終えると、他の団体の方がちらほら覗きに…。

P3151690

そしていよいよ、元気交流会のはじまりはじまり!!!

今回の元気交流会では、初めて、いらっしゃった皆様の前、
木の家の活動についてプレゼンをさせていただきました。

元気プレゼン

木の家の思い、皆様に伝わったでしょうか…。

実はこのプレゼン、実は現2回生のメンバーが中心になって準備してくれたんです!

彼らもこの4月で木の家に入って1年。
みんな、成長したなあ…。


そして再びブースへ。

プレゼン効果もあってか、たくさんの人が。


IMG_5195

皆さん、木の家の説明書かれたビラを、熱心に読んでくださっています。

P3151701

普段会えない、他の地域で頑張る方とお話できるのも元気交流会の醍醐味。
勉強になりました。

この元気交流会で、また多くの方に、木の家のことを知っていただけたのではないか、と思います。

そして木の家も、これを区切りにまた、新しい1年が始まります。
来年、より成長した木の家になった、今年お会いした皆さんを驚かせたいものです。






そんな木の家を一緒に盛り上げてくれる新入生も、

待ってますよーーー!!!