こんにちは、ぺ・サキです。
休会中に登場してすみませんm(_ _)m

今日は神大生SPのプレゼンができるまでのお話をします。
わーーー。きっと短くまとめれません。ごめんなさい。

はて、あれは4か月前のことじゃった…
7月中旬プレゼンに向けて始動しました。
写真 1 (2)



そしてプレゼンの代表者は中村に。「初の企画代表者!ワクワク(^o^)」

~プレゼン出場権ゲット~(7月下旬)
まずは選考に通るためのエントリーシート!
代表と副代表のおかげで良き文章に↓
写真 2 (2)
そして合格しました☆。・゚倍率2倍!どやさ!

~細見加わる~
 メンバー揃うナウ
2枚目


~プレゼンの勉強はじめる~(7月下旬)
無知なので、とりあえずハウツー本に頼ります。意外と奥深いな。ほっほーーーう。
森丸さんもスライドづくりの情報サイトを教えてくださいました。ありがたや。

~プレゼン作る~(8月から11月)
5人で1つのプレゼンを作ることの難しさにぶち当たります。どーーん。
mtg重ねるも、なにが目的のどんなプレゼンにしたいか、思いはバラバラ!!
9月合宿の深夜ミーティングで、試しに作ったふじさんの素敵なスライドのあと、
私のゴミのようなスライドを見せるとき、
プレゼン代表なのに上手く話進めれてないし、スライドはゴミだし、と
情けなくなり号泣という、さらに迷惑をかける大失態をしました…。
問題のスライド(再現)↓背景のチョイスにしまこーさん爆笑でした…(笑)
ブログ1

10月上旬。ヤスさんにアドバイスもらいながらスライド作り直し。しまこーさんが主たるスピーカーに決定!
10月下旬。原稿の大枠が完成し、それに合わせてスライドを作り、リハ。
11月上旬。スピーチ練習。しまこーさんのスライド↓を足し、スライドほぼ完成。
写真 (1)

前日の深夜と当日の午前も練習して、本番ぎりぎりまでバタバタ。
練習を重ねるうちに、これ本当に笑い取れるの?!と不安になりました(笑)

~プレゼン本番~
直前はみんな結構緊張しましたが、
しまこーさんがちゃんとウケてて安心。少し落ち着きました。
全員アドリブを入れることもできたりして、プレゼン終了~(^o^)ふぅ
見ていてくれた皆様、ありがとうございました。うれしかった。



そして、なんとまあ、優勝しました(笑)じーん(笑)

よかったよかった。景品うれしいし。六実の方々ありがとうございました。
思い返せば15回以上もmtgや練習をしていたし、プレゼンメンバー以外にもたくさん協力してもらっていたので、優勝できてホッとしました。
よかった~。本当にありがとうございました。


「神大で今一番輝いてるん俺らっすから」と、しまこーさんが打ち上げで連呼していたのを思い出しますね( ´_ゝ`)


☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
☆;+;。・゚・。;+☆木の家☆;+;。・゚・。;+;☆
☆*゚ ゜*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆