こんにちは。ご無沙汰しております。3回生、建設班のごいです。
さっそくですが、私が選んだ一枚は、これです。




IMG_3745




この写真は2013年7月7日に私が撮影した一枚です。
実は、「思い出の一枚」のコーナーが始まってからずっと、自分の思い出の一枚はこれだ!って決めていたんです。パッと見てなんの写真だかわからないでしょう?この写真にはある方からのお手紙と、いくつかのおにぎりたちが写っています。さてさて、手紙の内容なのですが、写真から読めますでしょうか?どなたからの手紙かお分かりでしょうか?

だいたいこういった内容が書かれています。


「木の家の皆様、混ぜごはんです。大きいおにぎり、小さいおにぎりです。味は保障できません。何しろ五合炊きの炊飯器で炊くたびに少しずつ変わってきてしまいました。~ きのうは楽しかったです。脳トレまた頑張りますわ。前を向いて 資子」



そうなんです!これはいつもいつも本当にお世話になっているもっちゃんさんからのお手紙でした。
できたら拡大して、もっちゃんさんの字を読んでくださいね。
おにぎりは、大きいのと、小さいのと、木の家全員に2つずつありました。
ん?五合炊きの炊飯器で炊くたびに・・・?

なんということだ!!
こんなにいっぱいおにぎりがあるということは、、
お米を炊いて、おにぎりを握って、握っている間にまた次のおにぎり分のお米を炊いて、また握って・・・
いったい全部のおにぎりを作るのにどれくらいの時間がかかったんだろう。とか、一人で全部にぎってくれたのかな。とか、、そのときいろいろ考えたのを今でもよく覚えています。
このときとても暖かい気持ちになりました。そしてこの手紙の横にある付箋を見たとき、胸がキュンとしました。キュンと。


ちなみに私はおにぎり大好きです。そしてこのおにぎりがとってもおいしかったのもよく覚えています。


いつも村の方たちには本当に感謝ですね。お返しができるように頑張りましょう!



次は、木の家のボス、しまこーにパスします!
しまこーは最近とても頑張っています。えらいです。




~おまけ~
好きな写真を解説付きでちょこっと載せます。おもしろいので見てください。


①だれでしょう。みんなの笑顔が素敵です。


1396







②ログハウスへの道(冬のある日) 軽トラの後ろより。


IMG_7507






③並んでいる(長靴) 大小・新しいの古いのいろいろで、仲間たちって感じで好きです。


IMG_7565






⑤並んでいる(ピーナッツ) 節分の日にミーティングです。これもみんな個性があって好きです。


IMG_7224







おしまい。