ブログ書くのすごく遅くなってごめんなさい><
とくじからぶっ飛びーでブログを回してもらいました、3回生のさとこです^ ^

私の思い出の一枚はこれです!!


これは、去年の2月頃に行った植林の集合写真です。
集合写真選ぶ人多いなって思うかもしれないですが、やっぱりイベントをやって、参加した人みんなで撮った集合写真って、見るとすごくうれしくなるなと思います!^^

この植林は私がイベントの担当者だったんですが、この時に初めていろいろな方と連絡を取ったり、木の家のみんなにイベントのことを説明したり、いろいろな仕事をしました。
自分がやりたいと言ってなった担当者でしたが、とても大変でした。
今までのイベントで担当者をしていた先輩は本当にすごいなと思いました。

植林当日まで、イベント班のメンバーを中心にたくさんの人に助けてもらって、何とか無事にイベントを終えることができました。
でも、それでも上手くできたのかなという不安がありました。

そんな気持ちでいるときに、観音寺の方からお礼のメールが来たという連絡がありました。
学生と一緒に作業できてとても楽しかったし、助かった、という内容のメールでした。
その連絡を見て、私は本当に嬉しかったし、ほっとしたし、担当者やってよかったなと思いました。

木の家の活動をしていると、観音寺の方をはじめ、いろいろな方と関わって、たくさんお世話になります。
本当に私たちは未熟だけど、いつも協力していただいて、本当に感謝しています!!
お世話になっている方々と一緒にごはんを食べたり、話したりするのがとても楽しいです(^ ^)!
もちろん、木の家のメンバーともです(^ ^)!

木の家でこんなにたくさんの素敵な人と関われて、本当に木の家はいいところだなと思います!^^

実は、ちょうど一週間後に、2回目の植林があります。
今回も私は担当者をやらしてもらっているんですが、前回より何十倍もいいものにしたいなと、ひそかに思ってます!

たくさんの木の家メンバーの友達にも参加してもらうイベントなので、気持ちよく楽しく過ごしてほしいし、また遊びに来たいなと思ってもらえるような、そんなイベントにしたいですね!
それができたら、観音寺の方も、木の家メンバーも、みんなが楽しめるイベントになるんじゃないかなーと思ってます。
ので、みんなで頑張りましょう(^o^)!

そしたら次は、私の大好きな、話してたら元気がもらえるあやっこ、お願いします!