こんにちは!
初ブログ登場で少々あわあわしております、さらさです;9

ところで昨日、木の家メンバーとわたしの地元神奈川へ釣りに行く夢をみました。森丸さんのブログを読んだ影響ですね。
しゅうのさんがどんどん釣っていて、横でまゆさんが、『すご。めっちゃおいしそうやねんけど』と言っていました。
あと、あっこさんが、『この世で一番大事なものは、優しさです』って言い出して、それをかなえが『なるほどー』といいながらメモっていました。

…どうでもいいですね。
ではここから本題へ!:)

木の家でやりたいことを具体的に一個づつあげようと思ったら、書ききれないくらい、山ほどあります。
わたしは、『とにかくなんでもやってみたい!』という生き物なので、他のメンバーが書いてるブログ読んだら、書いてあったこと全部やりたくなっちゃたし。

木の家でやりたいことをとにかく言え!というなら、すっごく大まかなくくりで3つあります。

その1 一生ものの友情を見つける
         
その2 美味しいものを好きなひとたちといっぱい食べる

その3 全力を出してみる

 中学の時の担任も、高校の時の担任も、『大学の友達より、今の友達とのほうが一生つきあっていけるんだ』と言いました。しかし大学の先生が、『大学の友達大事だぞ』と言ってるの、まだ聞いたことありません。木の家では、困ったときに頼ったりできるような一生の友達が見つけられるきがする!メンバーだけでなくて、村のひとももちろん含めて!
 その2は、そのままなのでおいておきます。
 その3は、この間、森丸さんに言われたことです。言われたとき、『そっか』って思って、木の家で全力だしたいなって思いました。他の部活、サークルやバイトや勉強やらやら、いろいろ忙しいことこれからもっと増えるとは思うけど、そんな中でも、木の家では全力だしていきたいです。なにかすごいことしたいです。 以上!

さてさて、次に誰にまわすか、ですが、、
この1週間それをずーっと考えていました。
私が話を聞きたい人、それは、わたしにとってまだ逸話を聞くだけの伝説の存在である、そして木の家を作ってくださった崇拝すべきあのお方、よーさんです!
よーさんが何をしたくて木の家をつくったか、これから木の家とどんな感じに関わってどんなことしたいか、などなど、お聞きできたらうれしいです!よろしくお願いします!x)