菜の花祭りお疲れ様でした!
晴れたり土砂降ったり晴れたり土砂降ったりとせわしない天気でしたが、
おかげで帰り際に、ふもとからふもとまで全部見えてるきれいな虹が見れました(^^*)いぇ!
フレッシュSATOの天ぷらはもう二度と買いません。

めいこです。

木の家でやりたいこと

ひとつは、初期のプロジェクトミーティングでちらっとやりかけて、凍結してる木馬製作とか。
ちっちゃい子用に小さいのをひとつ、私達ぐらいの人用に大きいのをひとつ、
間をとって中くらいのをひとつ、3つは作りたいですよね。

え、私達の年代の人は乗らない?

そんなこといって、あったら乗るんですよみんな。
少なくとも私はぎっこぎっこ乗りたいです。
この前ブランコ乗ったんですが、めっちゃ楽しかった!童心忘るべからず(*''*)

他には、ログハウスのまわりにもう少し色がほしいですね。
お花とか咲いてると、よいなあ。
ログハウスの横に木の家掲示板作って、それをカラフルに塗るとかも、ありですね!

あと、チェリ姐の下でお花見。したい。果たして卒業までにできるのか?でもしたい。

あとあと、今回猟師さんに頂いた鹿肉のベーコン、作ってみたいです!
お酒には強くないけど、おつまみ系は大好きです。
桜とか林檎の木で作るとおいしいと仰っていたので、
それこそチェリ姐の皮で…

ああもうチェリ姐、早く大きくなあれ!

持ってる本に簡単な燻製の作り方が載ってるので、手始めに家で作りたいです。
鶏もも、ホタテ、チーズ、etc...

深夜にお腹がすいてきました。ミス。

あっこも言ってたけど、鹿肉とか米粉、菜っちゃん、そば粉の使い道を
もっともっと増やせたらよいなあと思います。

模擬店とかは、いっつも何かしら多可町でとれたものを使うっていうスタンスでいけたら素敵ですよね。

これは個人的な意見ですが、米粉の天ぷら、学園祭で売ったら絶対売れるんじゃないかと。

それから、婦人会の方にいつも夕飯の差し入れをして頂くことが多いので、婦人会の方も交えたお食事会とかもできたらいいなと思います。料理のハードルだだ上がりなので、これはもう少し先のお話。(言っておきながら引け腰)

もし木の家が観音寺の空いている田んぼを借りて例えばお米を育てるとしたら、稲刈りした後の田んぼにミステリーサークルとか作るのも楽しそうですね!ん、あれは稲刈りする前か…?

横を通り過ぎる時にわあっと思えるものがあったらいいなと('‐'*)

あ、かかしを作って観音寺の方にプレゼントするとか。いらないかな。


…つらつらと思いつくまま書いていたらまとまりが全くなくなってしまいましたが、こんな感じです。

結構色々ありました。すごい、観音寺パワー。


次は、ななこさん

お願いします(^^*)