イベント班2期生の小林葵です。
わたしがこれからの木の家の活動でしたいことをつらつらと話したいと思います!


まず、もっと鹿肉や、菜種油のなっちゃんや、米粉やお酒など……特産品を使った料理を作ってみたいです(・へ・)!

今までに食べたり作ったりした料理だけではなく、インパクトのあるものだったり、この材料でこれをつくるの!?というような楽しくて美味しい料理やお菓子をつくってみたいです。

ログハウスができたらそこでたまに振る舞ったりできたらいいなと思います。。

個人的には鹿肉は、りんごや特にパイナップルとあうんじゃないかなと思ってるんですけど、どうでしょうか!!



もう一つもっとやりたいことは、村の人のお祭りに参加したり、スポーツなどをすることです。

参加させて頂いた夏祭りや、老人会の方々と行ったグランドゴルフなどの活動は木の家の活動の中でもわたしが特に楽しかったもので、もっと村の人とお祭りやスポーツをしたいです!

グランドゴルフをした時に私達のチームのキャディさんをしてくれた人はとても魅力的で、一緒にグランドゴルフをしていて楽しかったし、まだ出会っていない人のなかにもこんなにも魅力的な人がいるんだと思うとわくわくしました。

あと、最近やっと年下の子の魅力や可愛さに気づいてもっと関わりたいな、と思うので、皆も言っているように小学生などを対象にものづくり体験でも、ログハウスで宿泊体験でも、一緒にやりたいです!

以上!!

次はたーやんにまわします。たーやん!