こんにちは!!9期のもよです!

しゅんすけくんからバトンタッチされたので、自己紹介していきたいと思います~

 

まず1つ目!岡山県出身です!千鳥のノブさんと同じ市内で、ノブさんの住んでる地区よりはうちの方が栄えてるような…?気がします。多分。() 方言がなかなか抜けなくて困ってます。

田舎っぽさを早く脱して神戸に染まりたいです!

 

次!2つ目!!木の家のほかに、部活にも入っています!

皆さん、邦楽部って何をする部活か分かりますか?

 

答えは和楽器です!箏、三味線、尺八、篠笛の中から1つ楽器を選ぶことができます。私は三味線を弾いています!中高6年間吹奏楽部で中学校ではトランペット、高校ではオーボエを吹いていました。大学でも音楽やりたいなーと思っていたらこの楽器に出会ってしまいました!!

今年の4月から始めたばかりですが、これがなかなか楽しいんです!音が良いんですよね…。三味線を弾くときは正座です。足が痺れてしまうのがちょっと、いや、めっちゃ辛い(T_T) 誰か私に足が痺れにくくなるコツを教えてください…。

今は12月の定期演奏会に向けて頑張っています!!良ければ1221日(土)の予定空けといてください

 

最後に3つ目!

私が木の家に入った理由は、大学生の間しかできないことをたくさん体験できると思ったからです!新歓祭で木の家のことを知り、気さくな先輩方の雰囲気が良いな~と思って入会しました。

これからもたくさん思い出を作っていけたら良いなと思います!

よろしくお願いします(*^_^*)

 

次は9期女子2人目、みっちゃんにバトンを渡したいと思います~