2017年12月

思い出の1枚(みーる)

お久しぶりです。4期の細見です。
体調を崩しやすい季節なので体調を崩していました。皆さんもお気をつけください(_ _)

今回は「思い出の一枚」ということで、せっかくなので、今までの流れに逆らい、本当に"一枚"だけ選んできました。その"一枚"というのがこれです。

1484663847640


写ってる人でさえも「いつのやつやねん これ!」と思うだろう写真ですし、実際に私も正確な日にちは覚えてないです(笑)
じゃあなんでこの写真選んだかっていうと、自分なりにりゆうがありまして…おふざけではなく…
というのも、あと4ヶ月で卒業という季節を迎えて、今までの木の家生活を振り返ってみて、合宿であったり秋祭りであったり楽しかったことは色々ありました。でも自分が木の家に居続けたのは何でかって考えた時に、なんもない日に集まって仕事したり遊んだりお酒飲んだり、そんな端からみたらしんどそうやったりくだらなさそうやったりすることが楽しかったからなんじゃないかな、って思いました。
それで、「日常の写真を探そう!」ってなったんですけど、得てしてそんな時の写真ってあまりないわけで、、、やっとこさ出てきたのがこの写真です。どんな流れで撮ることになったのか不思議な写真。あと、さとるさんの向きもおかしいですね(笑)
でもこの日も楽しかったのは何となーく覚えてます。串カツ食ったりリタイアメントの動画撮ったりしたな~と薄ぼんやりと、、、

以上になります!取りまとめがないものを長々とすみません💦文章下手なもので💦
これで終わります。次はさきっぺです。どんな写真が飛び出てくるか楽しみです😀

さつまいも調理パーティー

12月3日、木の家が村の方からお借りしている畑でとれたさつまいもと里芋を使った調理パーティをしました!
場所は三宮からバスで20分ほどの場所にある古民家のレンタルスペースを借りて開催しました。
作った料理は、焼き芋、さつまいもご飯、鬼まんじゅう、さつまいも羊羹、さつまいもプリン、さつまいもチップス、さつまいもカステラ、さつまいも焼きそば、芋煮です。焼き芋は独自のルートでレンガとコンクリートブロックを借りて作りました。美味しくできたもの、そうでなかったものがありましたが、みんなでワイワイ料理してそれを食べるのは楽しかったです!
また機会があれば、ぜひこういう気楽に楽しめる、悪ふざけもできるイベントをしたいですね!
1512740279511
1512740348258
1512740325848
IMG_20171203_180413
1512740575523
1512740478225
1512740530291
1512740282267
1512740469673
1512740489146

自己紹介ブログ104(りほ)

はじめまして‼︎
7期生自己紹介ブログラストバッターを担当させていただく神戸芸術工科大学2回生の佐藤理穂です‼︎建設班です。あだ名はそのまま、りほやりほちゃんと呼ばれています‼︎自分であだ名を名乗るのが恥ずかしく、結局そのまんまの名前にしました笑

神戸大学生ではなく、三宮から地下鉄で20分くらい行ったところにある芸大に通っています。よく何を勉強しているの⁇と聞かれます。私の学科では、テレビ広告、ポスター、本のデザイン、商品のパッケージデザインなどのデザインを勉強しています‼︎文庫本一冊作るだけでも、中の文字の文字数や文字の大きさ、ページ番号をどこに入れるか、目次をどういう風にしたら見やすいかなどなど、デザイナーの努力が沢山込められています‼︎以外にデザインは身近にあるんだなぁと思いながら勉強しております。
おかげで、電車の車内広告を観察してしまう変な癖ができてしまい、素直に広告をみれなくなってしまいました笑

出身は大阪の箕面です。猿と滝が有名ですね‼︎秋は紅葉がきれいですよ‼︎今年は台風の影響で、滝に行くまでの道が閉鎖されているようですが…私が一昨年くらいに行った時は、猿には会えませんでしたが、野生の鹿に会いました‼︎やっぱり、野生動物はカッコいいですね‼︎動物が好きです。いつか南極にコウテイペンギンに会いに行くのが密かな夢です。
秋の合宿では、鶏の屠殺を経験させていただきました。動物も好きですが、唐揚げも大好きなので、命をいただいている事実を見とかねばと思い、経験させてもらいました。いつもおいしいお肉をありがとうございます、鳥さんや牛さん、ブタさん達。

中学ではバドミントン、高校では陸上で短距離をやっていました。あとは習い事をちらほら。みなちゃんとは高校の陸上部で一緒でした‼︎そして、みなちゃん繋がりで、木の家を紹介してもらい、ログハウスを自分達で作ってるのか面白そうと思い、入りました‼︎

先輩や同期の頼もしさに感謝しつつ、自分の頼りなさを感じる日々ですが、木の家でも精一杯頑張り、楽しむので、よろしくお願いします‼︎

さて、次は4月に新しく入ってくる8期生の皆さんにバトンタッチですね‼︎どんな人が入ってくれるか楽しみですね‼︎
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
facebookページ

木の家はfacebookページもやっています。メンバーの活発に活動する姿を多くの写真で見ることができます。

木の家のFacebookページ
スポンサードリンク
お問い合わせ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック