2017年10月

自己紹介ブログ100(みなちゃん)

はじめまして!7期生自己紹介ブログ12人目を担当させていただく、神戸大学医学部保健学科看護学専攻1回生の皆川結衣です。木の家では、みなちゃんって呼ばれています。所属はイベント班です!自己紹介ブログ100人目なんですね!なんだか緊張します…

私は大阪府豊中市に住んでいます。豊中市には「マチカネくん」というワニのゆるキャラがいます。昔、豊中市でマチカネワニの化石が見つかったことが由来だそうです。でも、あまりかわいくないです(笑)よかったらネットなどで検索してみてください!

私は中学高校の6年間、陸上部に所属していました。意外だとよく言われます。たまに早朝に走りに行ったりするのですが、いつも遅刻しそうになります。(笑)

あと、小3から高3までピアノを習っていました♪でも、あまり練習せずにレッスンに行くことが多かったです。部活が忙しくて…と適当に言い訳をして誤魔化していました(笑)今でもたまに弾いています!いい気分転換になります!

今週末はみちくさマルシェです!とても楽しみなのですが、台風が心配ですね…。無事開催されることを祈りましょう!てるてる坊主作ろうかな…(さっきネットで調べて知ったんですけど、てるてる坊主に顔を描いて吊るすのは逆効果らしいです!みなさん知ってましたか?私は驚きが隠せません!笑)



次は同じ名前のゆいにバトンパスします!お願いします!!

自己紹介ブログ99(ひろ)

こんにちはー!7期生自己紹介ブログ11人目を担当させていただく、神戸大学国際人間科学部グローバル文化学科1回の宮本大です。大きいと書いて「ひろ」と読みます(名前通り7期生では一番身長が高いです)。是非覚えてください。本当は10人目だったのですが書くのが遅すぎたのでなっちゃんに先に書いてもらいました(汗)

木の家に突如大量発生した三重県勢5人のうちの1人で、小学校・中学校・大学がたいよーと同じです。人生の半分を彼と同じ空間で過ごしてるようです。なんとも感慨深いですね(棒読み)

誰も興味がないのではないかと心配ではありますが、私の略歴を、、、
 小学校の時は水泳を結構ガチでやっていて、地元名張市の市民水泳大会の小学生記録を更新したことも。はっきり言って人生のピークでした。
 中学校では、ノリで野球部に入り、3年間たいよーと熾烈なレギュラー争いを繰り広げましたが、見事最後の夏は二人ともベンチを温めていました。いやぁでも楽しい3年間でした。
 高校では、運動はきっぱりやめて軽音部でドラムを叩いていました。調子に乗ってバンドでオリジナル曲を作って演奏したりしてましたが、これもめっちゃ楽しかったなぁ

あれっ?こうやって振り返ると人生そんなに悪くないかもしれない。大学でも楽しく過ごせますように。

木の家に入った理由はいろいろありますが、何よりも先輩や村の方があったかくて好きだからです。また田舎出身の私からするとずっと神戸にいるのは息苦しいので、自然に囲まれて空気がおいしい観音寺村で合宿できるのはほんとに幸せです。いつもお世話になってます。ありがとうございます。

私が所属している広報班は今年で先輩がみんな引退してしまうので、これからのことを思うと心細いです。そうはいってもやるしかないので最近は先輩から少しでも多く吸収できるように私なりに頑張っています。広報7期3人力合わせてなんとか頑張っていきたいです。うーんでもやっぱり先輩にはずっといてほしいですお願いします泣

てな感じで私の自己紹介はここまでとしておきます。これからもよろしくお願いします。次の自己紹介ブログ記念すべき100人目は、みなちゃんにお願いしたいと思います。皆さん乞うご期待 !

自己紹介ブログ98(なっちゃん)

こんにちは!7期生自己紹介ブログ10人目を担当させていただく神戸大学国際人間科学部子ども教育学科の長野菜摘です!なっちゃんって呼んでいただけると嬉しいです(^-^)(ひろより先に自己紹介が出来上がっちゃった私が先に担当することになりました!)

自己紹介って何を喋ればいいのかいつも迷います…。なんでとりあえず私の水泳漬けの履歴を紹介します。6歳から高校3年までひたすら水泳してました!中学校では1番楽な運動部の卓球部に入って部活はそこそこにしてスイミング行ってました。決してサボってた訳ではありません。高校では水泳部に入ったけど、外プールが嫌で幽霊部員になってスイミング行ってました。これも合法なのでサボりではありません。今はあんまり泳いでないので筋肉がどんどん脂肪にシフトしていってます…笑

出身は三重県です。7期はなぜか三重県出身者が多くて5人もいます。田舎なのにこんなに被ってることにびっくりしました(笑)ちなみに私は松阪牛で有名な松阪市出身です。松阪は比較的田舎ではないです!!都会と言いたいですが嘘つけない性格なので田舎ではないと主張しておきます。

木の家に入ってからすごく行きたいと思ってる所はWAKKAです。とにかくアイスが大好きです!食べるのが好きなのに胃袋が小さいのが悩みですが、アイスならいつまでも食べていられます!(別腹ってほんとにあるみたいです。)1回はWAKKAの絶品アイスを食べてみたいです。

いろんなことを体験するのが好きなので、木の家でたくさんのことに挑戦して経験値を高めていきたいです!あと、木の家は7期も含めユニークな人がたくさんいるのでいろんな人と喋って仲良くなりたいです!

ではではこの辺で。これからよろしくお願いします!次こそひろに頑張ってもらいましょう!ひろお願いしまーす!!

撮れたて!(117) ~8月建設合宿~

こんにちは!木の家です!
だいぶ遅れてしまいましたが、ここでは8月の建設合宿での建設以外の出来事をまとめていきたいと思います!

まずは、初日の夏祭り!
みんなで浴衣を着ました٩(ˊᗜˋ*)

お祭りってテンション上がりますよね〜

会場にいたゆるキャラと写真撮りました

そして、日も暮れて来た頃に始まるメインの盆踊り大会…!

お昼に練習した成果は発揮できるのか…(ドキドキ

栄えある個人賞をいただきました、誰かというと…
5期生現副代表のあべちゃんでした…!
特別賞もいただきました

今年も多可町の夏祭りに参加できてとても楽しかったです。
また来年も参加できるのを楽しみにしています♪

おまけ
なんと、7期生のつなぎが届きました!
なんと若々しい…もはや眩しい…


次は、2日目!
多可町内のバス停の修理をしました!
暑くてなかなか大変でしたが頑張りました
このバス停自体を木の家のメンバーで数年前に作ったのですが、今回は防腐剤の塗り直しを行いました。
これからも長く使ってもらえると嬉しいですね


こちらは、ぬか釜でご飯を炊いていますね〜
美味しそう…!
ぬか釜は使い方が難しいのでしっかり練習して使い方を次の世代へと受け継いでいかないといけませんね


そして、3日目!
この日1番の出来事といえばログキャンプ!
顧問の藤岡先生に来ていただきました。
昼間には、ニワトリを裁くという貴重な体験もさせていただきました。
そのお肉をキャンプでいただきました
炭火で焼くお肉と野菜の味は格別です
楽しさでテンションがどんどん上がっていきます
すごいドヤ顔ですが何を話していたか全く覚えてないです
上からの照明が眩しい…
キャンプとは不思議なもので
すごい仲良しそうに見えますが、実際そんな仲良くないです (嘘ですよ…!)
怖い話でもしていそうな雰囲気ですが、真面目に色々な話をしていました。

おまけ
仮設のトイレを一生懸命に作る現代表5期生おりぴー…(ご苦労様でした…)
それから、夜のログハウス!中々に幻想的でした


最後に、5日目の農業
ひたすら草を抜いていたそうです。やっぱ夏は生育が早いですからね…! 
土の中でサツマイモや里芋も喜んでいることでしょう


おまけ
今回の合宿には4回生のOKさんが多く来てくださいました!

ボーダー3人組!の左端の4期生さきっぺさん!笑
合宿ってなんか服被りますよね

こちらは、4期生ちゃっきーさん、満面の笑みが素敵です
そして最後は、ダブルピースの4期生ふじともさん!
コインランドリーでこんなテンション高い人見たことないです笑笑

というわけで、8月の建設合宿の撮れたて!は以上となります
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
facebookページ

木の家はfacebookページもやっています。メンバーの活発に活動する姿を多くの写真で見ることができます。

木の家のFacebookページ
スポンサードリンク
お問い合わせ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック