2017年08月

思い出の1枚(ちゃっきー)

こんにちは。4期生のちゃっきーです。


私が選んだ思い出の1枚はこれです。
P9272280


私が1回生のときのとれとれフェスタ合宿の写真です。
何をしているのかと言うと、サツマイモがたくさんとれたので写真大会をしようということになり、そのうちの一枚です。お題は「生徒会」でした。

もっと真面目オーラ出せましたよね、私。


これ以外にもごーたろーさんとしまこーさんがお題に合わせたポーズをたくさんしてくれて本当に面白かったです。

「可愛くして」とか「ヤンキー風で」とか結構むちゃぶりなお題にも応えてくれて、お二人のポージングの豊富さに驚きました。

久々にOneDriveを見ていたら、何を意味しているのかよく分からないポーズもあってまた笑いました。(笑)


うーん。
5~8月はあんまり慣れない感じで、この合宿もまだ緊張はしていたのですが、サツマイモのおかげでだいぶはっちゃけられた気がします。サツマイモありがとう。
そのせいかこの合宿が1年生の中では一番鮮明に記憶に残っています。
なので思い出の1枚に選びました!
ほんとに自分の中では良い思い出なんですけど、文にするとシュールな感じになってしまって戸惑っています。



~番外編~
つい会報やビラに使ってしまう写真(お気に入り)

IMG_6855

眩しくてつい使ってしまう。


P2214447

みんなが並んでいる感じが好きで。


3日目 流しそうめん_170830_0105

今後使いたくなるだろう写真。
先週の8月合宿で撮った「ぬか釜炊き込みご飯バージョン」!
この写真を撮ったとき私は最高に幸せだった。

ぬか釜で炊き込みご飯炊くの初めてだった上に、一升分の材料とか多すぎて結局適当に入れたけど上手くいったし、材料がお揚げと人参しかなかったけど村の方がサツマイモと玉ねぎくださって具だくさん&色目も良くなったし完璧でした。
何より後輩と作るのが楽しかったです!
交流できて嬉しい。

イベント用の写真としても使えそうですよね!

(*^^*)





撮れたて!(115)~7月合宿~

こんにちは!木の家です٩(ˊᗜˋ*)و
ここでは、ちょっと遅くなりましたが、7月合宿の撮れたて!をお送りします

〈1日目〉
まずは、行きでの寄り道
山田錦の里でアイスクリームを食べました〜!
夏に食べるアイスは格別 とっっても美味しかったです。

アイスクリームが美味しすぎてテンション冷めやらぬままよかぽんと一枚撮りました。イェーイ


次は農業!今合宿ではトウモロコシの収穫を行いました

たくさん採れました(´∀`*) ヤッター
収穫したトウモロコシは、茹でたり、トウモロコシご飯にして食べました。
美味しかったです


さてさて、こちらは場面が変わって急なキメポーズ 何をしているかというと…
観音寺パンフレット配りでした〜!
7月合宿では、特産品について新しい情報にした観音寺パンフレットを道の駅などへ設置しに行きました。
こうした活動を通して少しでも観音寺に興味を持ってくれる人が増えると嬉しいですね


〈2日目〉
この日は、午後から道の駅の川で川遊びをしたり、町内のラベンダーパークへ行ったりしました
水が冷たくて気持ち良かったです。
撮影拒否のシャイボーイ…
こちらはいい笑顔ですね〜

ラベンダーパークでは、ラベンダーが見頃を迎えとても綺麗でした
頑張って上まで登ると…
とっっても綺麗な景色でした

はたまたこちらでは、突然の撮影会!?さてさて、どんな写真が撮れたのか、、というと…



若干のイタさを乗り越え、良い写真がたくさん撮れました!

最後は1〜3日を通した建設!代表の織井君が書いてくれました!

行なった作業は
・外装材の皮むき
・天井板張り
です!

外装材の皮むきは、2月から毎合宿作業の中で剥いてきて、残すところあと数本でもう少しで終わりそう
炎天下の中、新入生のみんな集中して剥いていました。
 
とにかく、無心に剥く…剥く…!!!お疲れ様でした

天井板張りは、白いペンキで塗った天井板を、断熱材を入れた上から垂木にビスで打ち付けました
打ち付ける際に天井板が重く、落ちてこないように抑えながら打つのに苦戦…
天井板張りも残ってる部分はほんの少しで、ほとんど終わり!
壁の漆喰の白と合わせて、白い天井にしました
前より少しは明るくなったように見える、はず!だそうです笑
そろそろ、新入生たちも建設に慣れてきた様子٩(ˊᗜˋ*)و
これからの成長に期待ですね〜!


増設部の完成が待ちきれませんね

自己紹介ブログ95(ふーちゃん)

こんにちは!

一昨日は多くの方が流しそうめんに参加していただきありがとうございます!7期生自己紹介ブログ7人目を担当させていただく神戸大学法学部1回生の釆原郁哉です。
“うにょ”とか“ふーちゃん”とか多くの呼び名があって迷走しているのですが、僕としては“ふーちゃん”と呼んで欲しいです!
出身は先日までみやさんが働いていた(僕の実家から2キロほどのところに下宿していたらしいです)広島県呉市というところです。大和ミュージアムがあるなど戦前は軍港だった町ですが、現在では20万人以上の市町村の中で高齢化率が最も高く高齢化が進んでしまっています。


かずとまゆゆはスポーツが得意だと言っていましたが、僕はスポーツをするのは苦手で、スポーツを見ることの方が好きです。特に野球やテニスを見ることが大好きで、木の家の先輩と甲子園に行ったり、暇さえあれば野球の話をしている気がします。


木の家では農業班に所属しています!まだまだ農業のことは初心者ですが、これから多くの野菜を収穫していきたいと思います!
木の家に入った理由は神戸ではできないことをやったり、多くの人と交流したいと思ったからです。これまで村の方とたくさん交流することができました。これからはもっと多くの人とより親密な関係を築いていきたいと思います!これからもよろしくお願いします!


以上で謎が多いらしい僕の自己紹介を終わります。


次は同い年(20)のひさのんに自己紹介をしてもらおうと思います!素敵な自己紹介になると思います!楽しみですね!

自己紹介ブログ94(まゆゆ)

こんにちは!


7期生自己紹介ブログの6人目を担当するのは、大阪府出身で神戸大学法学部一回生の中本麻友です。"まゆゆ"って呼んで下さると嬉しいです。
所属班はイベント班です!


今日は待ちに待った多可町の夏祭りですね󾬏木の家に入った時からとても楽しみにしているイベントの1つです!少し天気が怪しいですが、木の家パワーがあればきっと晴れることでしょう!


かずくんの自己紹介ブログにも書いてあったように、私はスポーツが大好きです!中高はずっとバスケをしていました。大学に入ってからは体育の授業もないし、スポーツ系のサークルにも結局入っていないので、体を動かすといったらキャンパス間の移動と大学から帰る時に歩くぐらいです。もっと体を動かしたい!
なので木の家でスポーツ大会とか企画して遊びまくりたいと思います!!
村の方とも早く仲良くなって、もっと大自然を満喫したいです。これからもよろしくお願いします😊



長い長い夏休みが神大でも一週間前から始まりました!!大学生っぽく夏フェスに行ったり、海に行ったりして、大学一回生の夏休みを楽しみます❗



以上、私の自己紹介でした。

次は、私と同じ法学部で謎が多いふーちゃん(うにょ)にバトンを回したいと思います。少しは謎が解けることでしょう!!
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
facebookページ

木の家はfacebookページもやっています。メンバーの活発に活動する姿を多くの写真で見ることができます。

木の家のFacebookページ
スポンサードリンク
お問い合わせ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック