2012年07月

自己紹介26(さおり)


かおり、さおりときましたね!
かおりんさんコレねらってきたんですよね? 笑


はじめまして。さおりです。
木の家2期生建設班所属の一回生で、理学部地球惑星科学科の端っこに在籍してます。
好きな食べ物はポテトサラダと肉じゃがで、ディズニーのサントラとか聴くのが好きです。



突然なんですけど
宇宙の果てって何があるんでしょう。地球の真ん中ってどうなってるんでしょう。
宇宙とか地球ってロマンですよねー。
そんなロマンを求めて今の学科に来ました。木の家に入ったのもそんな感じです。
がっつり自然の田舎の中でどんな出会いや出来事が待っているんだろう。
ログハウス造りへの情熱ってどんなものなんだろう。
さらなるロマンを追い求めていた私は魅力たっぷり無限の可能性をもつ木の家というサークルに惹かれて入ったわけです。





だいぶ盛りました。ごめんなさい。でもだいたいそんな感じです。
あと、新歓で会った先輩2名の変人さにかなり心が引っ張られてしまったからです。
あ、こっちがメインかもしれない。

本当のところ、ログハウス建設、鹿肉、という2ワードしか知らないで入りました。
自分が地域活性とかに関わろうとしていることに、わりと今でもびっくりなんですが、とりあえず大学生活かけて頑張ってみようとか思ってます。
今の先輩方みたいに頼もしくなってみたいものです。
あと敬語も覚えたいです。




じゃあ次はたんじさんでお願いします。





あ。
木の家はとっても楽しくて居心地のいいところです。
困ってることといったら、一部の先輩方の私に対する扱いが三回生男子なことと思い出すたびに部活やめろとか言ってくることぐらいですかね。まったくもう。


自己紹介25(かおり)




こんにちはー
広報班の山根香です( ^ω^)
今いちばん欲しいものは単位と希望とキューティクルです( ^ω^)
へけっ


んーと、趣味というほどではないですがこすぷれが好きです。
あの非日常感を味わうのがたまりません。

木の家にはいったのも頭をぴんくにしたかったのもそんな理由です。
変わったことが好きなんです。


イベント班に入らなかったとはいえ、
ハロウィンに盛大なコスプレパーティーを
開催してやろうという野望は捨てません。

かわいい女の子多いので妄想がふくらみますね!
個人的にはみほちゃんにミニスカポリスで半笑いで逮捕されたいです(/ω\)きゃっ



基本陰きゃなので木の家にはのほほんと参加してこうとおもってます。


じゃあ次は、さおり
おねがいしまーす(´∀`*)


10代最後の夏休み((((゚∀゚))))ひゃっほおおお


自己紹介24(秀野僚)


こんにちは


資金班所属の秀野僚(しゅうのりょう)です


先日、姉が手術を受けました
盲腸だったようです
僕の知る限りで、自分を含め、
曾祖父、祖父、父、姉が同じ病気を患ったことになります
血は争えませんね



それはさておき



僕は2回生なのですが、
今年から新たに木の家に加わった2期生です


映画とコーヒーをこよなく愛します
そして最も恐れているものは、親の圧力です


僕が木の家に入るきっかけをくれたのは、
同じ経営学部の友人である、山下七子
みなさんご存知ですね
あごが非常にシャープなあの人です

僕が日常にマンネリを感じていたある日、
彼女がこのサークルのおもしろさについて語ってくれました
建設、地域住民の方々との交流、愉快な仲間たち、etc...
話をしている彼女の顔はとても生き生きとしていて、
その間中、彼女のにやついた顔が元に戻ることはありませんでした
ぎらついた彼女の笑みに少し不快感を覚えましたが、
木の家の活動がよっぽど楽しくてたまらない 、
ということがよくわかり、興味を抱きました
そして、時を経て今に至ります


6月に、初めて建設に参加させてもらいました
ログを運んだ時、軍手の手のひらに付いてある、
ゴム製のつぶつぶの必要性が身に染みてわかりました
あぁ、これはなくてはならないものなんだな、と
僕も木の家でそんな存在になれるように、
これから精進していきたいと思います

以上です



次は、「かおり」に更新をお願いします

自己紹介23 (冨井聖敬)

いやー、暑い。・・・実に暑い。
今年も夏が来ましたね!

それにしても暑いな。
気温もそうだが、湿度が容赦ない。
クーラーという文明の利器がなければ、私は2日前に昇天していたことだろう。




そりゃ言い過ぎか。



当方、大学生でありますが、この時期はちょうど期末試験というものがあるわけで・・・
モラトリアムという後ろ盾の下送ってきた、堕落しきった日々にも一旦、休止符を打たねばならず、
――(中略)――、つまり、要約すると、非常に焦っております。\(^0^)/


遅くなりましたが、自己紹介でもしようと思います。

名前 : 冨井聖敬
最近(というか、さっき)驚いたこと : 森丸さんのファーストネームが森丸でなく木田であったこと。
最近欲しいもの : 経済原論の単位。
最近落としそうなもの : 上に同じ。(汗
木の家に入った理由 : そうですね、とりわけこれと言(ry・・・、書くと長くなりそうなので、またの機会に。
その他 : 2期、資金班。


次回予告 「秀野現る!?」 

さて、勉強せねば。



自己紹介22(しょーこ)


(。・ω・)ノ゙ やぁやぁ
広報班のいちかわです。

二回生だけど二期生です。
まだまだフレッシュでぴちぴちです(`・ω・´)

木の家は去年からずっと気になっていたサークルでした。
先輩優しいし面白いし、鹿肉美味しいし、やってること楽しそうだし!
そうして片思いを続けること早一年。
はいっちゃいました木の家。
思いを遂げられたのでもう満足です(*´д`*)
ごちそうさまでした。

書くことなくなったので定番自己紹介します(´・ω・`)

愛知県出身です。
趣味は散歩と夜更かし。
あと音楽聞くこと(*´∀`*)
J-Rock節操無しに聞いてます。

チーズとオムライスとラザニアとブリとサバと肉じゃがとグレープフルーツが大好き。
あとは辛いもの以外なんでも好きーっ。
なんでも食べられます食べます。

木の家面白い人いっぱいいてドキドキするっ(。・・。)
人見知りだしすぐてんぱるけど暖かく見守ってください。

次はー…
おんなの子続いたし とみーお願いします(*´∀`*)

スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
facebookページ

木の家はfacebookページもやっています。メンバーの活発に活動する姿を多くの写真で見ることができます。

木の家のFacebookページ
スポンサードリンク
お問い合わせ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック