2012年04月

自己紹介7 木田森丸

やあ。
皆さんおはようございますこんにちはこんばんは。

木田森丸だよ。

木の家には二回生の秋に入りました。
そろそろ一年半になります。

僕が木の家に入った時にはまだこのブログもなかったんですけど、そんなこのブログも今日(4/22)でちょうど一年と丸100日。

....いやあ、特に感慨はない。

えーと、そうそう木の家に入った理由だ。

僕が木の家に入った理由は至極簡単なこと。

「楽しそうだったから」

どこかの偉い人がのたまったとかなんとか、何かを始める理由なんて些細なことが多いし、多くの場合重要でもないんです。

実際に木の家はとてもとても楽しい場所です。
木の家の楽しいとこならたくさんあげられます。

その楽しさをメンバー全員が共有できているところが木の家の良いところ。

それぞれ興味の方向は違いますが、木の家の何が楽しい?と聞かれたその答えに他のメンバーも共感できるというのは、すごいことだとおもいます。



ところで木の家には変人が多いです。

昔、あっちゃんと変人と変態との違いは何かという議論をしたことがありますが、そのときある方からこんな答えをいただきました。

「字のごとくです。変態は態が変なんです。状態、態度が変なんです。いわゆる正常なもう一面が必ずあります。作られたもの故、魅力がありません。変人は人が変なんです。これはとても魅力的です。」

おおう。。。

この答えが出る前から、変態ではなく変人を目指そうということにはなっていたのですが、どうやら変人は意識してなろうとしてもなれないようですね。

そしてそもそもあっちゃんはドのつく変人でした。
けっして僕は違います。
でも変わってるねと言われると少し喜びます。



団体の性質、雰囲気はその構成メンバーによって決まります。

特に木の家のようなまだ成長途中の団体ではそうですね。

変わった人の多い木の家だからこそ、こんな魅力的な団体になれているのでしょう。

新歓が終わった時に、どんなメンバーが入ってきているか、とても楽しみです。


では、そろそろ。

次は、あっちゃん。お願いします。


p.s. 木の家には上とは違う意味でのいわゆる変態も少なからずいますね。
         困ったもんだで。


撮れたて!(6)~2012年菜の花祭り~

「撮れたて!」です。
今回も新鮮で撮れたての写真を紹介するよ!

菜の花祭り前日

IMG_1157

泥かきのお手伝い、みんなこのあと服を汚して帰ってくることになります。でも楽しかったようです。

IMG_1194

夜は老人会の方々とお食事会。前回失敗したお好み焼きは今回大成功でした。
楽しい会になったんではないでしょうか。

菜の花祭り当日
IMG_1242


IMG_1273

ご覧のとおり菜の花が一面に広がっています。菜の花摘みのイベントも行われたようです。

IMG_1239

お好み焼きだけでなく、去年厳夜祭でも出した鹿肉の時雨煮や鹿肉のローストの試食を行い、高評価でした。

IMG_1258

会場の様子

IMG_1217

さらに、米粉と菜種油の菜っちゃんの販売も行いました。菜っちゃんの方は完売しました。

最後は菜の花の写真でお別れとしましょう。
IMG_1275



自己紹介6 山下七子

木の家資金班班長山下七子です。
木の家の中では意識高めでみんなからななこななこと頼られるキャラで評判です。

私を会費回収する人間と恐れる人もいますが、仕事なんだからかわいそうと逆に憐れんでほしいぐらいです。

ここまでは前置きで、
わたしが木の家に入ったのは、ログハウスに興味あったわけでもなく、鹿肉のうまさに絶句してしまったわけでもなく、先輩たちの雰囲気がとてもよかったからです。
やっぱりサークルは活動だけじゃなくて人もとても大事だなとかんじています。

わたしの今の目標は、アンパンマンからたこ焼きに代わってしまったわたしの顔のあだ名がカマキリフェイスになる日がくることです。
だから、わたしのカマキリフェイスまでの軌跡を温かく見守ってください。

では次は森丸さんお願いします

自己紹介5 さとこ

はじめましてこんにちは、山野智子です。
木の家一期生でイベント班班長をやらせてもらってます。
好きな食べ物はいもけんぴと和菓子とみかんです。

木の家には、
ログハウス作りがおもしろそうだったからと、
先輩たちがすごく楽しそうだったからと、
それと猪肉がおいしかったから、入りました。

木の家の合宿は毎回本当に楽しいです^^
イベント班なので、料理を作ることが多いんですが、
みんなすごくおいしそうに食べてくれて
私はほとんど作れてないですが、幸せです!
なので、ちゃんと本気で料理の練習しようかな、と少し思ってます。
まずはから揚げ頑張ります。

木の家のメンバーはみんな個性が強くて
一緒にいてとっても楽しい人ばかりで、ほんとに楽しいです。
アットホームな雰囲気もすごく好きです^^
今の時期は新歓で忙しいけど、
新入生が入ってからの合宿も楽しみだなと思ってます(^o^)

ではでは。
次はななちゃんお願いします(*^^*)
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
facebookページ

木の家はfacebookページもやっています。メンバーの活発に活動する姿を多くの写真で見ることができます。

木の家のFacebookページ
スポンサードリンク
お問い合わせ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック