2012年02月

Self Introduction No.1


ブログをもっともっとにぎやかにしていこうってことで、
手始めに木の家のメンバーがリレー形式で自己紹介をしていくことになりました!


改めてはじめまして。
ごーたろーです。

この前大学入試の前期試験がおわって、あれからもう1年かぁと時の流れの速さを
ひしひし感じてます。
あっという間に感じるけど、ふりかえってみればやっぱりいろんなことがありました。


前代表のせんぱいに出会い惹かれて木の家に入会。
 P1010482

入って気づいた。木の家メンバーはみんな奇怪。
 IMG_0231

ただ、毎月のログハウス建設はほんとに愉快。
 IMG_0885

去年の12月からは新しく木の家の代表に。気付けば2回も近い。

これからもあれもこれも全部やって成長を誓い、

木の家がずーっとわいわい活動できるようにお願い。



木の家には楽しい仲間がたくさん。
「いい仲間に恵まれたな」ってたまにめっちゃ幸せな気分になるときがあります笑
ちょい気持ち悪いけど…
みんなの自己紹介楽しみにしてます。


じゃあ次は……木の家で1番のお調子者のくま!
よろしく(。・ω・)ノ゙

撮れたて!(4)~2012年2月植林~

久しぶりの撮れたて!
今回も撮れたてで新鮮な写真を紹介するよ!

IMG_0595
これは植林前日の写真ですね。植えた桜の木に自分の名前が入った
ネームプレートをかけるので、植林参加者たちが名前を書いています。

IMG_0611

これも前日の写真です。村の人も加わり、お食事会です。

IMG_0698

日が変わり、植林の始まりです。開会式の後植林のやり方を教わりました。

IMG_0716

まず穴を掘り、桜の木をさします。

IMG_0731

そして、紐をくくりつけ完成です。

IMG_0747

最後はみんなで集合写真!

いやあ、楽しかったわ。
多可町の老若男女多くの方と関わることのできた充実した植林でした。


ボランティア講座-座学編-

よっさんです
ボランティア講座が今日からスタートです
その初日は座学です!
震災やボランティアについて様々な方からのお話を聞きました

とくに室崎教授のお話はすごく勉強になりました!


僕の担当の和歌山編は3/13-15です!
普段触れる機会の少ない漁業について考えてきたいと思います(^^)
農水林業ビジネスにおける外的リスクの中でも大きなウェイトのある自然災害を考える上でいいフィールドワークになるはず!
楽しみだな\(^o^)/

ちなみに他の木の家メンバーは植林をしているはずです!
僕も植林をしたかった(^^;;
が、しかし!
ボランティア講座はそれだけの価値がありました(^^)

ではこれより奈良に帰ってバイトの追いコンいってきます
なかなか今日は忙しい
ちなみに幹事です(^^;;

では
誰かはしらないけど植林の報告してねー!




三宮中古CD店巡り

どうも、どうも、どうも
やすです!

今日はバイトの登録説明会が思ったより早く終わったので、
三宮の中古CD店をまわってきました。

少し歩いただけで4件見つかりました。
リズムボックスとブックオフに足を運びました。

このグループのあの曲はこのアルバムに入っているんやなと思ったり
レンタルショップでは見られないいろんな洋楽のグループのCDもあったり、
レコードも見れたりして楽しかったです。

本屋やCD・DVDショップの中に入って思うのは
どんなに音楽のダウンロードが盛んになろうが、
印刷された書籍やCD・DVDはなくならないだろうということです。

実際に足を運ぶことで出会えなかったCDに出会いました。

このようなプラス点は社会のいろんなことにも言えると思います。
SNSの付き合いよりも実際に会った方が楽しいこと、
テレビゲームよりも実際体を動かしてスポーツする方が気持ちいいこと、
キーボードで打ち込んだ字よりも丁寧に書いた
手書きの文字の方が気持ちが伝わること・・・

インターネットやパソコンに頼りすぎて上に示したような大切なことを
私たちは忘れてしまうのではないかと私は危惧しています。 

植林のネームプレート

ごーたろーです

2月19日は観音寺で行われる植林に参加します!

そのとき、植えた木に各人の名前をかいたネームプレートをぶら下げてもらおうと計画中です。

今日はそのためのペンキを買いにいきました。

うまくいくといいな(。・ω・)ノ゙


プレートはこんなかんじ↓↓

016

スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
facebookページ

木の家はfacebookページもやっています。メンバーの活発に活動する姿を多くの写真で見ることができます。

木の家のFacebookページ
スポンサードリンク
お問い合わせ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック