2011年10月

来年のこと

約一ヶ月半ぶりに記事書いてます。
よっさんです。

ただ今KooBee の文章をやっておったのですが...もう新入生を迎える準備をしだす時期になってきたんですね〜〜

色々準備をやっていかねばならんとですね

ログハウスの建設の方も軌道にのりだしたし、村の方々とも交流できるようになってきたし...
新入生もがっぽりいただきますかね(。・ω・)ノ゙

社会人の方に僕らの活動の魅力を伝えるのも難しいですが
新入生のように一気に色んな団体を見ている中で木の家の印象を強く残してもらうのもなかなか簡単なことではないですね(●´ω`●)

がんばっていきましょうかね〜〜のんびりと (´▽`)


帰ってきた!木の家看板

IMG_0167

懐かしいですね。灘チャレンジで使った「木の家看板」です。
あれから俺んちにおいていました。

「木の家」って書いてある文字のところがもろく
全部とれてしまっているかもしれないなと心配になり、
4か月ぶりに開けてみましたが、

ご覧のとおり少しとれている部分はあるものの直せる範囲でした。

そうか・・・
あれから4か月か。

あの時はイベントを楽しんでいるだけだったけど、
今じゃもう団体の方向性について真剣に考えているんだもんな。

今年で3回生以上の先輩は引退で
1期生だらけになってしまい心配ですが、

先輩たちが抜けた穴を埋められるようみんなで助け合い、
先輩たちが築いてきた
木の家という「看板」を背負っていきたいです。



CM制作合宿

10月8、9日CMの制作合宿に行きました。
このときはちょうど「木の家」の合宿とかぶっていたので、
どっちに行こうかと迷いました。

体がふたつあれば両方行きたかったです。
そのあと「2日寝込んでしまう」という副作用があっても(笑)

2人の講師の方がいらっしゃり、貴重な話と
企画書の書き方やCM構成の仕方など
CM作りに関してご指導をいただきました。

他の団体ともお話しできて貴重な体験ができました。

そこで思ったのは「ボランティア」をする方たちは
ほのぼのしてて、一緒にいると落ち着き、
それでいて個性的な方が多いと思いました。
「ボランティア」をする人に悪い人はいないと改めて思いました。

それと合宿に行った「木の家」メンバーのみなさん!
会ったときは建設や合宿のこと教えてくださいね。

個人的に生でメンバーの踊る少女時代の「Gee」見たかった~(笑)
 
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
facebookページ

木の家はfacebookページもやっています。メンバーの活発に活動する姿を多くの写真で見ることができます。

木の家のFacebookページ
スポンサードリンク
お問い合わせ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック